ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナクスタに響いた「レッゴー村上」 大宮0-4レイソル

遠く、長い道のりだった。
7月17日、日立台での大宮戦以来10戦勝ち星なし。

長ーい長いトンネルを抜けるとそこは大宮だったwww
a0024005_1331988.jpg

電光掲示板には「村上佑介」の名前が3つも並ぶ。


J1初出場の選手がハットトリックというのは1993年5月16日、そう、J全体が始まった翌日の鹿島対名古屋戦でジーコが名古屋相手に達成して以来とのこと。純粋な新人、しかもDFということを考えれば史上初と言っても過言ではない。実際、サイドバックのハットトリックにしてもあまり記憶にない。
a0024005_1342721.jpg

試合が終わり、ゴール裏は「レッツゴー村上」で祝福。
a0024005_1345998.jpg

大谷会長も
a0024005_1353756.jpg

シマも村上を祝福。


自動降格圏ぎりぎりまで落ちてきたレイソル、この勝ち星で勝ち点を36に伸ばし、10位。まだ決して安全圏ではないけれど、村上という新戦力がレイソルの危機を救ったことは確か。ありがとう、そしてレギュラーを目指し、さらに精進してね。

J1ハットトリック一覧(Jリーグ)
J1 第28節 第1日村上 佑介 選手( 柏 )ハットトリック達成(Jリーグ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-10-05 01:47 | レイソル