ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミスの多さで自滅する  大宮2-1ジェフ.

a0024005_1911666.jpg

近隣のアウエーなもんで、大挙してナクスタに押し寄せたジェフサポは、アウエー側のゴール裏をほぼ満員にした。

こちらも1時間前に到着したので文句は言えないけど、バックスタンド2Eエリアは、すでに満席でした。当日券もでていたようなんだけど、明らかに発券過多だったんぢゃないの? 「係員は座って下さい」といえど、席つめもロクにしないでそれはないだろう、と思う。

 というわけで試合の方。きょうの大宮戦はミスで自滅して負けた、といっていいでしょう。ヤザーが先制した頃まではジェフが主導権を握っていたのに、受け身に回ってラインが下がり、大宮に攻め込まれます。39分、セットプレイからなかなか大きなクリアができずボールを拾われ、なぜかペナルティエリアでどフリーになってた小林大悟に同点ゴールを許します。まだ、ここまでは時間もあるし、じっくり攻めたり選手交代で活路を見出すことに専念すればよかったのに…
a0024005_19113115.jpg

 後半の立ち上がり早々に、いきなり家本主審はPK宣告。ファーサイドなのでよく分からなかったのですが(あとで確かめたいと思ってます)、ペナルティエリアでハンドを犯したように見えました。キッカーは阿波踊り野郎、藤本主税。

【追記】確かめたところ、ラフリッチを倒した(?)ということになっております。

 一度ゴールを入れるも早過ぎたのか、やり直し。再度蹴り直しで気合いが入ったグッピー、読みはよかったけど主税の放ったボールに触ることができずに2-1となります。
 ここからが大宮の真骨頂、ファウルがあると倒れ込み、時間稼ぎに終始。あげく、GKの江角と背番号3のレアンドロがなぜか小競り合い。つけ込む隙はあったような…。
案の定、異様に長いロスタイム5分。

途中から戸田に代え巻、新居に代わりレイナウド、さらにヤザーから根本を投入するも、ゴールを割ることができずにタイムアップ…といいたいですが最後のプレイ、明らかに大宮の塚本がハンドを犯したのに、試合を終わらせた家本主審、相変わらずというか、、、
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-10-26 19:28 | ジェフ