ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

This is Chiba といっていい「船福」のおむすび。

 船橋駅北口にある「セリエ」にトレシュを買いに行きました。結構、毎日歩いているので逝かれるのが早い。このままだとスニーカー一足の生活になるの懸念がありましたが、ルコックのものを購入。その足で、お向かいにある「船福」へ。
海苔銘茶専門店「船福」
ここには「海苔」と「お茶」を専門に扱うお店なんですが、店頭で千葉県産の「ふさおとめ」を炊いて船橋産の海苔を巻いた塩おむすびがあります。
a0024005_2394322.jpg
a0024005_240127.jpg


ご飯と海苔だけですけど、ほんのり海の香りがして自然な甘みがあって美味しいです。
 昨今、コンビニでも1個100~130円、具に凝ると160円近くするのもありますが、「船福」は具(さけ、焼きたらこ、おかか、ごま昆布、梅、葉唐辛子、唐辛子)入りでも1個100円と良心的。
a0024005_2404177.jpg


ガハハ、いただきます!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-10-31 03:05 | 食べ物