ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また「ベストメンバー」を振りかざすのか

天皇杯で主力温存の大分などに会長疑問(日刊)
主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も(報知)
ぶははは、Jリーグ第42条が細かく規定されたのは00年に当時の福岡とジェフが主力を大幅に入れ替えたことが発端だった。
しかし、今回の天皇杯は「適用外」にあたる。

 この手の話が出てくると同じ文句が回転寿司の干からびて黒ずんだマグロの赤身のようになるので避けたいが、内政干渉も甚だしいよね。 クッシーのようなケガで長らく公式戦を離れた選手や益山のような新人デビューさせる場を奪い取ろうとしている人にはわかんねぇだろうな。

 先発を大宮戦から7人入れ替えたといっても、いまのジェフは極端に主力と控えの差が激しいわけではないし、これからの4試合、その主力に万が一のことがあれば、彼らがどれだけパフォーマンスを維持できているか、というベンチ側のものざしを奪うことになる。

天皇杯の「権威」も大切だが、いまのジェフは「J1残留」の方が大切なんだよ、犬飼さん。
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-11-07 13:37 | ジェフ