ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(馬)鹿が暴れた爪あと  日立台。

a0024005_4241133.jpg

先週の日立台での名古屋戦は私的には8・28の東京戦以来、約2ヶ月ぶりでした(練習見学、練習試合は見に行きましたが)
 
 とくに鹿島の一部のバカが暴れた後なので、導線やらフードコートがどうなっているかが気になって仕方がありませんでした。



まず、噴水広場前。
a0024005_4245056.jpg

指定席、ホーム側、アウエー側この図はHPでも告知してますよね。
a0024005_4253472.jpg

吾輩はこの日はMLだったので北門から入場。入り口で戸惑う人も。
a0024005_426697.jpg

ここまではアウエーの方も同じ導線な模様。案内係の方も立っているけど…
a0024005_4263224.jpg

看板も急ごしらえなので一見わかりにくい。
a0024005_4265930.jpg

こちらは二重発券案内テント。あっ、そういえば名古屋戦は当日券はなかったが、ある場合はアウエーの導線に一度入って買わなきゃいけないのかな?
a0024005_427564.jpg

こちらはテニスコート(フードコート)。かつてはホームもアウエーも隔たりなく賑わっていたが、人もまばらだ。
a0024005_428269.jpg

デリバリーバンを挟んでホームとアウエー側が分かれている。
a0024005_4284998.jpg

バック側から見ると向かい側奥にあるのが仮設便所。今シーズンはこのままなんだろうが、来季もこのままではマズくないか?
a0024005_4292450.jpg

バックスタンド通路のバリケートもより高く、一部を狭くし通りにくくしてしまいました。
a0024005_429516.jpg

こちらはポジティブな改造箇所。ガラスの天井は付け焼刃みたいだけど、これで雨が凌げる。

名古屋戦は数年前、レイソルが加害者になった事件の当事者であったためか警官も多数いたけど、あれから格段に雰囲気が良くなっているので実際、警官は必要以上に配置されていたと思う。一番ショックだったのはデリバリバンを挟んだ「壁」だよな。ニュートラルな空間だったフードコートは日立台のいい部分だっただけに、鹿島サポの一部の己の示威行(自慰かw)行為でなくなってしまったのはJリーグにとっても損失だと思う。

秋春制導入、大分とジェフの制裁より大事なことを忘れてないかい、犬飼さんよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-11-12 05:02 | レイソル