ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テレビ観戦で十分でした…シリア戦

開始早々、ドリブルでガンガンに上がってきた長友のゴールで口火を切った親善試合、シリア戦。シリアのDF陣がプレスを掛けるわけでもなく、ボールしか見ていないのでファーサイドがお留守になることが多い。そのためか最近見た試合では積極的にフィニッシュにつなていたように思われます。2点目の玉田のゴールはちょいオフサイドっぽいですけどね。

日本対シリア(スポナビ)
a0024005_66171.jpg

大久保の3点目ぐらいまでは日本のペースだったのに、岡田監督が交代のカードを切るたびにチームとして機能しなくなります。巻も大久保と交代で出場したものの、「高さ」を使ってもらえず、消化不良気味でした。
a0024005_663983.jpg
a0024005_652558.jpg

けさのニュース番組では「ゴールラッシュ」と報じているけど、そうは思いません。もっと点が取れたはず。香川が与えたPKもうかつでしたね。

【追記】
「日本の勝利は妥当だった」シリア代表エブラヒム監督(スポナビ)
試合前日、シリア代表エブラヒム監督会見(スポナビ)
ちょっと相手の監督がこちらをリスペクトしすぎですなぁ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-11-14 06:20 | Blue/Red/Yellow