ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポポの右足で8強 天皇杯レイソル1-0京都

柏 帰ってきた李が決勝進出宣言(スポニチ)
今年の天皇杯5回戦は代表のシリア戦とカタール戦の合間に行われ、レイソルは富山で地元出身の柳沢、西野を擁する京都と対戦した。

 吾輩もついうっかりしていて、5回戦は12月だと思い込んでいて休みを取るのを忘れてしまったんだよな。試合の経過はテキスト速報を更新しながらでしたが、後半、ポポのFKから1点獲り逃げ切った模様。

 ポポはケガが治り、シーズン終了近くなって調子が上がっているようで、この日復帰したチュンソン、帯同しなかったフランサも含めてこれからの3試合はFWの起用が難しくなる。

 フランサはテクニックが素晴らしく、周りを使うのが秀逸だけど守備の意識が薄く、フランサからのパスカットでカウンターを喰らう場面も。
 ポポは前線からのプレスも期待できるし、シュートの意識が強いので使いたいけど、ノブリンはサイドで使いたがる。ただ、ポポ自身はサイド起用だとフラストレーションを溜め込むようなシーンが多く、使うなら真ん中で使いたいところ。
 チュンソンはまだケガ上がりなので、残り3試合はサブ起用かな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-11-16 15:08 | レイソル