人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加藤望というフットボーラー。

加藤望というフットボーラー。_a0024005_3151566.jpg

加藤望選手 契約満了のお知らせ(湘南ベルマーレ公式)
39歳だけど、まだまだ「走る」ということにかけては若手に負けない加藤望がベルマーレから契約終了通告を受けてしまった。公式によれば「プロサッカー選手として積み重ねてきた素晴らしいキャリアを今後どのように生かしていくべきか、他チームでの現役続行も含め、現在協議中」とのこと。
 レイソルのJFL時代を知る選手は望とヴェルディを戦力外になった洋一だけになってしまいましたね。J1、J2を通じ425試合出場76得点、1・5列目か2列目が得意なポジション。労を惜しまない運動量、サポーターを大切にする姿勢は選手のお手本と言っても過言ではない素晴らしいプレイヤーです。
加藤望というフットボーラー。_a0024005_3162283.jpg

レイソルでひと時代を築いたキタジ-望の2トップ。ポスト役のキタジと衛星役の望が数々のチャンスを作り、キタジの得点をアシストしたり得点の基点を作ってました。同時期の名コンビだったC大阪の西沢-森島と遜色がなかったと思ってます。【写真は99年のナビスコカップ決勝】
加藤望というフットボーラー。_a0024005_317375.jpg

 その名コンビも06年、J2で再会。

ベルマーレに移ってからもプレイスタイルは不変。08年にはJ1、J2通算400試合出場を達成するなど年齢を感じさせません。

09年、40歳になった望がどんなカテゴリーでもいいから現役でピッチを走る姿を見ていたい。また違うユニホームでそのクラブのお手本として活躍できるように願います。
加藤望というフットボーラー。_a0024005_3534458.jpg

by ta_ch1967 | 2008-12-10 03:53 | レイソル