ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ASUS S101を買いました。

さて、ご無沙汰しておりました。こんな不況な世の中でも吾輩にボーナスが支給されたので思い切ってモバイルノートパソコンを新調致しました。
a0024005_17353066.jpg

ASUStekS101(公式)
詳しいスペックなどはリンク先へ行ってもらえればわかります。これまではVAIO SRX-7SP(写真左)という機種でして、モバイル自体には問題がないものの、メモリ不足とか立ち上がりが遅くてフリーズしてしまうこともしばしば。このVAIOの前には、富士通のパソコンを25万も出して買ったのに、自分のミスもあって1年半でオシャカになってしまったので(自爆)重宝してましたが、そろそろ限界でした。

しばらくブログにエントリーを書いていなかったのは、S101の設定をネットで検索できる限り集めて自分でカスタマイズをしていたのです。まあ、それ自体はあわせれば半日程度で済むことですけどね。
書きたいことはまだたくさんありますが、また次回に。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-15 17:51 | 閑話休題