ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神の左手、村井の尻の手。

これ、きのうの「有閑不治」に掲載されていた記事ですよね。
選手の股下に“幻の手”…Jリーグ“心霊写真”騒動(ZakZak)
ネットではだいぶ話題になっていたけど夕刊紙にまで取上げられるとは…よほどネタがなかったわけですね、わかります。
a0024005_17131344.jpg

a0024005_17141188.jpg

[ J1・J2入れ替え戦:第1戦 仙台 vs 磐田 ](JsGoal)
 
記事によれば連続写真に1コマで、この試合でジュビロ残留の立役者になった松浦拓弥の手が写りこんだもの、と説明されている。まあ、確かにカメラを使っていると何か変なものが写り込む場合はあるけど、たいていは光のなどのいたずらが多い。この場合はその連続写真を見てみないとなんともいえないけど、うまくタイミングが合ってしまっちゃったんだろうね、というしかない(苦笑)

個人的には「あなたの知らない世界」でおなじみの新倉イワオ氏のコメント

「非常に不思議な写真。ただ、霊的な現象だったとしても選手に悪い気は感じないので、良い霊が叱咤激励するために尻をたたいているのでは」を支持したい(w 四次元の殺法ならぬ四次元の後押しがあるとはなあ、村井よ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-17 17:30 | 閑話休題