ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高橋真一郎と吾輩と天皇杯。

いまさらですが、レイソルの来季の監督にヘッドコーチだった高橋真一郎さんが就任することになりました。広島、G大阪、横浜Mではユース年代の育成のスペシャリストとして名を馳せてましたが、トップチームの監督は初めて。
高橋 真一郎ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ(12・12レイソル公式)
 高橋さんの現役時代を知っているんですよね。1987年元日に天皇杯決勝に進出したマツダSCの一員としてプレイしていた高橋さんはFWでした…といっても古すぎて記憶が定かでない(笑)。マツダには来年栃木SCの監督である松田浩さんや山形監督の小林伸二さんなどもいた。かたや読売クラブはラモスや戸塚哲也などレイソルにも少なからず縁のある選手がプレイしていた黄金期。結局、その年は読売クラブが優勝したのだけど、マツダの選手の方の名前は覚えてました。あれから21年、これが吾輩の生サッカー観戦の始まりでした。

今週末に高橋さんの古巣であるサンフレッチェと対戦。これも何かの縁かも知れぬ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-18 16:51 | レイソル