ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノブリン札幌監督決定。泣いても笑ってもあとひとつ。

レイソルが決勝進出を果たした頃に札幌から公式にノブリンの札幌監督就任決定のニュースがリリースされたようです。
コンサドーレ札幌 新監督に石崎 信弘氏が就任(札幌公式)
Wipedia によれば札幌の赤黒ストライプを考案したのは、当時、前身の東芝に在籍していたノブリンのアイデアだったとか。どこかで運命の糸は繋がっていたのかも知れないね。

ただ、レイソルでやり残したことがひとつ。このノブリンが手塩にかけたチームで優勝すること。まだ、優勝自体は未経験でしょ。吾輩らは後押ししかできないけれど、きっとできる、いやできる。

しつこいぐらい叫んでやる
Yes,We,Canだ。

残念ながら33年前の前身、日立製作所の天皇杯の優勝は目にしていない。
だが、レイソルがJ発足以降、唯一持っているタイトル、99年のナビスコ杯の記憶は残っている。
a0024005_1344440.jpg

このときのレイソルを指揮していたのは現ガンバ大阪監督、西野朗。相手に不足はない。むしろ、いろいろな意味で恩返しをしなきゃな。明神にも(笑)

このときの優勝の味を知っているのはキタジと雄太だが、雄太はベンチ外でした。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-30 13:46 | レイソル