ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ASUS S101の相棒。

ASUSTekのS101を買ってほぼ1ヵ月たちました。モバイルには支障なく使ってますが、年末から元旦にかけて、天皇杯決勝の並びの際に国立代々木門で使った時に、いままで使っていたVAIOなら発熱してカイロ代わりに使えたんだけど(笑)SSD効果で発熱しにくいので、寒い思いをしたのが唯一の不自由したことか(笑)
a0024005_1116910.jpg

 ただ記憶媒体がSSD16GB+増設したSDHCカードのDドライブ化32GBでは心元ないのでいろいろ探してましたが、先日上海問屋で見つけたQ-PAD miniを購入。なんの変哲もない弁当箱のような筐体ですが、スリム型の光学ドライブとSATAのHDDを内臓でき、USB2.0端子も2口搭載するスグレモノ。IBMノートパソコンのドッキングステーションみたいなもの?

 もちろん中身は別売りなのでアキバで
DVDマルチドライブ パナソニックのUJ-870QJ、HDDは5400rpm320GB購入し搭載しました。S101と合わせて1.5キロ強だから持ち歩きも可能ですが、遠征の時に手持ちのDVDを再生するときなどに便利。
a0024005_11164684.jpg

浅草歌舞伎の帰りに仲見世で買った般若のポーチがジャストフィットしました(笑)
持ち歩くか?
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-14 12:12 | 閑話休題