ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京マラソン 勝手に協賛企画 コースを歩け、歩け

実は今年で第2回なのである(笑

昨年はコースとは真逆のビッグサイトから出発も、スタート時間が午後からというなめた時間だったため、結局、銀座で終了。その続きを歩こうとしたが、いろいろ諸事情という名の先送りで1年後のいまのいまになって突如復活したのである…とブログ上では今回が初なので復活も何もないわけだがww

 東京メトロの西新宿駅に置いてあった無料冊子の地図を元にスタート位置を確認して都庁前を14時18分にスタート!
a0024005_16133732.jpg

 スタート時間がなめきった時間ですが、「寝坊」です。
なので日没までにどこまで歩けるか!
a0024005_16141045.jpg

さすがに人が少ない月曜の昼下がり。
a0024005_16144243.jpg

a0024005_16152847.jpg

いきなり歩道橋のアップダウンに息が上がる吾輩。
a0024005_16155466.jpg

新宿のガード下は野趣あふれる香ばしい臭いに嗚咽感(苦笑)



そして第一給水(食)ポイントは新宿の桂花だ(笑)
a0024005_16161471.jpg

いきなりヘビーな寄り道である。コースごとにラーメンを食べ歩くつもりなのか(呆)
a0024005_16163223.jpg

新宿厚生年金会館はいろいろなコンサートの思い出が詰まった場所
a0024005_16165512.jpg

中央大学でレッズのマフラーをしたチャリんこ兄ちゃんにぶつけられそうになる。
a0024005_161740100.jpg

防衛省の前を通り、市ヶ谷。さすがに釣堀で魚を釣っている人は…あっ、一人だけいたww
a0024005_16175891.jpg

「ふくみみ」の中の人が好きそうな「カツ代の野菜のおかず」
a0024005_16182789.jpg

飯田橋で休憩を入れる。ここから皇居へ至るルートがあやふや。
しかし、専大前を通るつもりが九段会館の方に出てしまう(爆)いかん、いきなりコースアウトやん。
a0024005_16184662.jpg

a0024005_16191116.jpg

中央線の始発駅だった「飯田町駅」跡の碑。最近まで飯田町貨物駅として現存していたが、現在は「ホテル・エドモント」となっている。
a0024005_16192968.jpg

a0024005_16203052.jpg

ここからは皇居のお堀端を歩く。ジョギングの名所ということもあり、小雨がぱらつく天候ながらランナーが多いこと。とくに女性が多い。地元の高校サッカー部もタイムを計っていた。
a0024005_16204785.jpg

a0024005_1621574.jpg

昨年、お世話になったSKYバスと遭遇。
a0024005_16214242.jpg

a0024005_1622873.jpg

白鳥がエサを採ろうと水の中を潜って集めるもビニールしか上がらない…
a0024005_1622294.jpg

10キロコースの終点、日比谷公園を通過したのが17時過ぎ。3時間のうち1時間近くを休憩に使ったツケだ!
すでに日没の時間だったが19時ぐらいまでなんとか歩く!
a0024005_16225679.jpg

東京タワー
a0024005_16231747.jpg

芝・増上寺
a0024005_16233411.jpg

a0024005_16582249.jpg

途中、田町でラーメン二郎三田本店に寄ろうとしたら「しばらく休みます」の張り紙。せっかくコースアウトまでしたのに…仕方がない、、コースアウトをしたまま

田町→慶応義塾大→魚藍坂→泉岳寺を経て品川に到達は19時20分…雨で体力を消耗してしまいましたwww
しかしなんで歩いたんだっけ(え?)
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-02-25 16:40 | この街のどこかに。