ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なぜか、レイソルネタが続く東スポさん。

一般的には東スポの一面ばかりがクローズアップされているけれど、中には読ませる記事もあるんですよ。
んで、きのうときょう、なぜか柏レイソルがらみの記事が載りました。
a0024005_171741.jpg

「いつかマンUに勝つ!」柏・高橋新監督が本紙に語った野望
まだ「しんさん」と呼びなれない(吾輩的には暴れん坊将軍の世を忍ぶ仮の姿、徳田新之助のイメージがあるんだよ)高橋監督のインタビュー記事。実際、「勝つ!」ときっぱりいい切ったわけではなく「アジアチャンピオンズリーグに出たい。それでマンUと対戦できたら最高」とのこと。現役時代(91年8月)、マンUと練習試合で3-1で勝った経験があるとか。
a0024005_1722734.jpg

 こちらはきのうの東スポ。
井原コーチは竹本さんから「レイソルには22-24歳の選手が多いので経験を伝えてほしい」という「特命」を受けているんだとか。日本代表やJの強豪クラブにいた経験やメンタリティなどを注入すべく、シジマールGKコーチとともに招聘したのだ、という記事。このへんはサポカンの議事録がネタもとにはなっているようですが、井原コーチの「竹本本部長からの要請? そうなんですよ。大変です。プレッシャーですよ。毎日…」というコメントを紹介しています。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-02-26 17:19 | レイソル