人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車でGO!なJ名鑑。

 そろそろ開幕間近ということで、本屋などで今年度のJ名鑑が店頭に並んでますね。ひとまずサッカーダイジェストの大判の名鑑と手に入れましたが、ポケット判は「エルゴラ」の名鑑を買おうかな、と思ってます。
 ところで、毎年、スポーツ紙も野球名鑑などとともにこの時期に名鑑を特集しているわけなんですが、昨日と一昨日のニッカンの表紙が「電車でGO!」のような表紙でした。中の人が鉄ヲタと認定(笑
電車でGO!なJ名鑑。_a0024005_3274041.jpg

 こちらは一昨日の東版。
 ジェフは外房線(京葉線直通)、レイソルが常磐線、山形が仙山線、浦和が埼玉高速鉄道、大宮が野田線、横浜FMが横浜市地下鉄、川崎Fが等東急東横線、東京が京王線。
吾輩は柏まで野田線を使っているので個人的には…あっ、そうだ鹿島は鹿島臨海鉄道だった。ここだけは大旗持って鉄馬を乗り回す、でもよかったんぢゃないかね?ww

電車でGO!なJ名鑑。_a0024005_3283952.jpg

 昨日は西版。
清水と磐田が東海道本線(電車が違う)、名古屋は名古屋市営地下鉄、京都は阪急京都線、G大阪は大阪モノレール、新潟が信越本線とあるけど特急車両だなw。 広島はアストラムライン、大分は日豊本線。

でもどうせなら清水と磐田で東海道本線の電車をダブらせるより、静岡~清水の方で並行して走っている静岡鉄道の絵を使っても良かったんぢゃないかな。
京都の阪急もこの電車は特急用だから西京極は止まらないはずw 日豊本線もJR九州以降に優秀な車両を生み出しているのに国鉄時代の電車が選ばれているな。結構、選考はマニアックだな。
by ta_ch1967 | 2009-02-27 03:50 | サッカー