ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さよなら、富士/はやぶさ Midnight Blue Train第2章.

1年前にはMidnight Blue Train~さよなら、急行銀河。というエントリーをこさえましたが、またブルートレインが廃止になってしまいました。特急「富士/はやぶさ」、寝台特急の中では名門中の名門。時刻表を読むとわかるのですが列車番号が「1」(下り、九州方面)「2」(上り東京方面)をつけていた列車です。
 吾輩がまだ小学生の頃に東京駅のホームでブルートレインを撮り始めたのが、吾輩とカメラをひきつけたきっかけなんですよね。吾輩はその後「撮り鉄」から「乗り鉄」~「旅鉄」~放浪癖(え!)という変遷を経ていまに至るわけなんですが、やはり寂しいですな。

きのうは仕事だったので東京駅最後の出発は見届けることはなかったのですが、昨年12月21日、天皇杯対広島戦で「はやぶさ」に乗ることが出来たので、そのときの写真を付箋しておきましょう。

a0024005_137289.jpg

深夜に岡山駅に到着した特急「富士/はやぶさ」
a0024005_1405549.jpg

エコパがあるあたりで目が覚めました。
a0024005_1412889.jpg

こちらは辻堂あたりかな? ずーっと廊下で東海道線の車窓を眺めてました
a0024005_14159100.jpg

 こちらは東京駅到着後に機関車と客車を解結する作業を除き込むファンたち。けさの東京駅はコレ目当てで鉄道ファンが殺到しそうな…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-03-14 01:37 | この街のどこかに。