ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柏に火をつけろ!昭和の日に劇的初勝利! レイソル2-1大分

 後半途中までレイソルは大分に対し1点のビハインドを背負い、押しているようでも、いいところがなかった。
とくに前半、前節のエスパルス戦で存在感を見せていた浩太がポポとともに途中で退く。その交代で入った藏川、大津、そして後半25分に投入されたキタジがこの試合をひっくり返してしまうのだからサッカーって面白いよね。 
a0024005_15464144.jpg

【ファミリーデイズの小旗をアタマにつけるレイ君】
 
左に流れたクラがクロスボールを繰り出すとキタジがドンピシャで合わせてゴールマウスの隅へ吸い込まれて同点に追いつく。
さらにロスタイムに栗沢のCKから大津自身が認める「苦手」なヘディングシュートで勝ち越し弾!。
柏やっと1勝!19歳・大津、頭で救った!(報知)

 この日、絶不調だった浩太の代わりに中盤を精力的に動き回った巌や、右にボランチにと中盤のリンクマンとして活躍した栗沢、ゴールを演出したクラ、そしてキタジと昭和男が大暴れしたあと昭和を知らない大津のヘッドで閉めた!

8節目でようやく白星だけど、終わってみたら勝ち点は8の15位。ここから反撃が始まる!
a0024005_15474612.jpg

a0024005_1548990.jpg

a0024005_15484317.jpg


 表題の「柏に火をつけろ」は
旧JFL当時にセットプレイやCKでピンチの時に使ったチャント。
正式には
(柏に)火をつけろ!火をつけろ!火をつけろ!(オイオイオイオイオイオイ)

いまは使われていないけど、この日、ピンチの時にはそっとつぶやいていた。これで柏の闘志に火を点火できただろうか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-04-30 16:15 | レイソル