ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

瓦解。G大阪4-0レイソル

万博の空は青かった。気温も急上昇し、真夏のような暑さ。サッカーをするのは厳しいコンディションだが条件はホームのガンバも同じだ。相手はACLで中3日、レイソルは浦和戦から中4日のインターバルがある。しかし、いざ、キックオフの笛が鳴り響き、試合が始まると、そんな些細なアドバンテージも微塵と消えた。

 速いパス回しについていけない。いや、何も出来ていないといっていいだろう。守備は後手後手で終始追い回され、最終ラインのマークも曖昧だった。ラインもじりじり押し込まれて、レアンドロがフリーで抜け出し先制ゴールを奪う。前半まだ11分だった。
a0024005_5565239.jpg

前節の浦和戦は仕事で行けなかったが、敢えて情報を入れずに、この万博に乗り込んだ。相手はガンバだから苦戦は承知の上だよ。しかし、この先制点で完全に意気消沈をしてしまったのは目に見えて判ってしまった。
G大阪 4 - 0 柏 (JsGoal)
a0024005_5572879.jpg

試合終了後、多数のガンバサポの列の中、万博公園の中をとぼとぼ歩いていたらレイソルのメールが届いた。
高橋 真一郎監督「あれだけ相手を恐れてサッカーをしていたら絶対に勝てない。本当に情けない。まったくファイトできていなかった。」
このコメントを読んだたとき、本当に萎えた。監督はただ先発メンバーだけを考えて送り出すことだけではない。その戦えない選手たちを送り出した「責任」をこのコメントの中から探し出すことはできない。
試合中に指示を送り、ときには試合中でも叱り飛ばしてまでも鼓舞しないといけない。あなたはできたのでしょうか?
 
このコメントを読む限り、選手があなたを「男にしたい」とは思わないよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-05-11 06:40 | レイソル