ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マスクが消えた。

いやいや新型インフルが日本でも発生して町の中からマスクが消えてしまいましたね。吾輩なんか10日に大阪、神戸、姫路を巡りましたがインフルの兆候もなくぴんぴんしてます。

ただ、マスクを持っていくことを義務付けるイベントなんかも出始めているし、インフルの関東上陸(というか潜伏していてもおかしくない状況)ですから探してみたら…
a0024005_13215147.jpg

あら、町の薬局も完売か。
マツキヨ、コクミン、福太郎といったチェーン系も全滅…
a0024005_132808.jpg

かろうじて地元のスーパーで売っていたのは「風邪、花粉用」。これは本当にインフルが流行したら意味ないが、とりあえずないよりマシか。

と…翌日、過去にもらった会社の健保の常備薬セットの中をあさってみたら
a0024005_13314179.jpg

インフル向けの不織布マスクが出てきたww
 普段は健保のお金をふんだんに使ってロクに使わない薬を押し付けやがって…なんて思っていたんだけど初めて役に立ったぢゃないか、健保www

とりあえず不織布3枚、通常2枚か。

ただ、感染経路は飛まつ感染はわずかで、ドアノブとか接触した手を口と鼻に近づけて感染のほうが多いらしい。マスクに頼らず、免疫力を高める食事で体質的にも負けないようにするべか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-05-20 13:41 | 閑話休題