人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分のお食事、あれこれ。(2) 「別府冷麺 六盛」

「別府の名物ってなんだっけ」と何度も来ているわりには知らなさ過ぎるね、吾輩(笑)。そんなとき携帯でググってみたら出てきたのが「別府の隠れた名物は冷麺」というログだった。

「平壌とか盛岡とどう違うんだろう???」という興味もあって向かった先は別府駅から徒歩15分あまり松原公園に面したところに位置する「冷麺専門店 六盛(ろくせい)」。
大分のお食事、あれこれ。(2) 「別府冷麺 六盛」_a0024005_12585478.jpg

蕎麦粉がベースの極太麺でぷりぷりの食感がクセになりそう。具は牛肉のチャーシューとキャベツキムチ。ルーツは朝鮮半島ではなく満州らしいですよ。

行列こそできてませんでしたが人気店らしく、ひっきりなしにお客が来店し、満席状態でした。
冷麺専門店 六盛
by ta_ch1967 | 2009-07-06 12:23 | 食べ物