人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここで燃え尽きてはいけない。

 最後の1カ月、歯車狂う=山本監督に誤算響く(時事通信社)
日本対イタリア:SPORT紙による選手採点=五輪サッカー
(スポーツナビ)


 さて、パラグアイ戦、イタリア戦とも同じような試合の入り方をし、結局同じように前半
の段階で3失点という展開で終わってしまった。ここで思うのは、アテネの2試合ともい
ままでみたことのない、異質の山本ジャパンだった、ということ。
 これはOA枠の2人が仕上げ段階で入るため、修正してきたことだとは思います。が、
即興でチームをあわせ、世界のトップと互角に渡り合えるほど、まだ、日本のサッカー
は成熟しておりません。時間をかけて仕上げなければいけないのに、最後のチーム
作りの段階で怠ってしまった感はいがめない。

 それにこの世代が「谷間の世代だから」というエクスキューズを使うのは良くない。
まがりなりにも、自分のチームへ戻れば、主力選手なんですよ、どの選手も。
 そんなとってつけたレッテルを貼るより、なんで同じ間違い(早い段階の失点)をした
のか、なんでボールを持った選手のフォローができなかったのか、もう一度考えた方
がいい。消化試合ではあるけれど、ガーナ戦も残っていることだし、本当に自分たちの
やりたかったことを、ガーナ戦で見せてほしい。
山本ジャパン終わった…/男子サッカー(日刊スポーツ)
by ta_ch1967 | 2004-08-16 14:45 | サッカー