人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで風になろうよ(w

 THE BOOMの2番目のターニングポイント。1番目はオキナワだったけど、2番目
はサンバやボサノバやレゲエを取り入れ、より無国籍流になった。「極東サンバ」はそ
のエポックメーキング的なアルバム。

そのなかから「風になりたい」を紹介します。

本場のサンバと比べるとリズムの速度は確かに遅いけど、ジャパニーズサンバとして
は定着してますね。真夏のジリジリ照りつける太陽を乗り切るのはこういった音で脳を
刺激しましょう。


風になりたい
大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ 今すぐ風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
沈みゆく太陽 追い越してみたい

生まれてきたことを 幸せに感じる
かっこ悪くたっていい あなたと風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
涙降らす雲を つきぬけてみたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたの手のぬくもりを 感じて風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて風になりたい
by ta_ch1967 | 2004-08-16 15:23 | きょうのうた。