人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空と”太陽”

…ということで先週に引き続き、北海道の旅を続けます。

へそ踊り祭りが終わった次の日の富良野は閑散としてどこか寂しげでした。もちろん、平日だということでしょうが…
この次は麓郷へ「北の国から」のロケ地巡りが定番で、旭山動物園や旭川に移動するのが普通。でも、あまり「北の国から」にはこだわりがなく、空模様も時より太陽は出るものの、はっきりしない天気。

青空と”太陽”_a0024005_17181825.jpg

富良野の隣の美瑛にも咲いている場所はあるけど、思い切って、北海道の「へそ」から青空を探しに行こう。

青空と”太陽”_a0024005_17184188.jpg

向かった先は電車&バスで約2時間、北海道の脇の下(?)あたりに位置する北竜町。
富良野→滝川は列車、滝川→北竜中学校前バス停。


青空と”太陽”_a0024005_17191097.jpg

手作りの歓迎の看板がいいですな。
青空と”太陽”_a0024005_17354157.jpg

一面に広がる「向日葵の海」



青空と向日葵ののコントラストがキレイです。やっぱ、きてよかった…。
青空と”太陽”_a0024005_17324631.jpg

青空と”太陽”_a0024005_17363052.jpg

青空と”太陽”_a0024005_17365663.jpg

青空と”太陽”_a0024005_17374723.jpg

青空と”太陽”_a0024005_17381432.jpg

「世界のひまわり」を地元の中学生が栽培していて、ガイドまでしてもらいました。ありがとう
(棒読みだったけど、素朴な君らに敢えて楽しかったぜ!)
青空と”太陽”_a0024005_17391716.jpg

ポスターにでもしたくなるような風景を惜しみつつ、旭川へ向かいます。はい、あそこですよ。
by ta_ch1967 | 2009-08-04 17:42 |