ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セブンで買った「とみ田」のラーメンを調理する。

セブンイレブンに置いてある「松戸とみ田」の生ラーメンがうまいと訊いて近所で買って来ました。お値段は1050円で3食入り。
a0024005_23335736.jpg

吾輩はいろいろと日本中のラーメンを食べ歩いているが「並ぶ」のが嫌で松戸のお店には入ったことがない(笑)
a0024005_23342476.jpg

中身は麺がそれぞれ1食分袋詰めされて液体スープだけでシンプル。



初日はラーメンの具に合うようなものがなく、単純に麺を茹で、味付け海苔3枚を入れただけ。
a0024005_23381100.jpg

 写真は本当に素のラーメン。

2日目は
a0024005_23395747.jpg

昼間に買い物が出来なかったので具はまたコンビニから。
おつまみ用の味付け玉子とインスタント味噌汁に付いているフリーズドライのねぎとわかめ。ファミマで買った「深谷ねぎ辛子」を少々入れてみる。うーん生野菜が欲しいww

深夜に開いているスーパーは、もやしとかは傷みやすいから置いていないんだよね。

3日目。(というか1日インターバル置いてけさww)

数々の反省を生かして具を昼間に買って調理してみる。具はキャベツ、もやし、にら。豚もも肉のチャーシュー。
a0024005_23421817.jpg

a0024005_23423659.jpg

すでに「とみ田」のラーメンではない(笑)。いきなり朝っぱらからガッツリ系のラーメンを頂きましたとさ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-08-14 23:44 | 食べ物