ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「あとは勇気だけだ!!」

 反対側から客観的にレイソルを見て何かが足りないと思った。戦術とか戦力ではなくそれは「勇気」。

「サイボーグ009ミュートス編」  というのがある。
 サイボーグ00ナンバー戦士より優秀なサイボーグを開発し裏切り者たちを抹殺するように命じる「ブラックゴースト団」。そのサイボーグはギリシャ神話の神々を模している。

 その中の一人、アポロンが009と対峙し、問いかける「加速装置以外にどんな能力があるのか」と。

009は「あとは勇気だけだ」と答える名シーンがある。


※探してみたらCRパチンコの動画しか見つからない(苦笑)。

苦し紛れのコメントと受け止める人もいるかも知れないし、いまさら「根性論」かよと思う人もいるだろう。でもレイソルの現状を見る限り、シュートを撃つ「勇気」、あと一人が攻撃に参加する「勇気」が足りないような気がする。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-08-18 02:34 | レイソル