ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

日本一黄色いダービーへようこそ。 ジェフ0-0レイソル。

…なんて洒落ている場合ではないのだが、ダービーから3日半も経ってしまって賞味期限切れも甚だしい(自爆)。

 当日、蘇我駅前を降りると、いつもの千葉ダービーとはなんかが違う。吾輩が通った17時前にはレプやコンフィットを着ている人が少なかったのだ。それなのに、アーセナルやマンUなど他クラブの黄色くないジャージ姿が目立っていた。お盆の時期ということもあるのか、いつもよりはライトなお客さんが結構いたようだ。
a0024005_2374098.jpg

スタジアムへ入ると黄色いジャージ姿だらけだった。当日券はなく、満員御礼。兎に角17,899人入ったダービーは初めてだろう。
a0024005_238882.jpg

 試合前の挨拶で江尻監督が「90分間ひたむきに走る」と高らかに宣言していたが、前節のジュビロ戦や出場停止選手情報もシャットアウトして来場したので、試合開始直後のジェフの動きにびっくり。ムービングサッカーが復活していた。
 江尻監督が就任会見のときに「目指すのはあのサッカー」といっていたイビッツア・オシムのサッカーにどれだけ近づけてるのか楽しみだったが、「ボールを預けて追い越す」という動きは出来ていたように見えた。残念ながらネット・バイアーノが肘打ちで一発レッドを喰らってしまったため残り60分強を10人で戦わざるを得なかったが、11人のレイソルを凌駕する動きは出来ていたと思う。

※西村主審に関してはもう「あの程度」しか裁けないんでしょうな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-08-18 02:47 | ジェフ