人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルゼンチン戦

いま、一夜明けて静岡にいる。
 しかし、アジア杯の余韻も抜け切らず、五輪の失望感も拭えないこの時期に、よくぞJFA,マッチメイクしてくれましたね(w

アルゼンチン戦_a0024005_14414538.jpg


なんか、
「昨年もこの時期にAマッチあったし、夏休みだから入れてみる?」


みたいなお役所ノリで入れた感じですよね…玉田なんか痛み止めを飲んでプレイしている
んですよ(怒)

 そんな試合に行ってしまう、吾輩も吾輩ですが(自爆)。
 ワタクシごとではありますが、仕事の都合上、週末が休みにくくなって、Jの試合に行くのでさえままならない
状況にあります…兎に角、どんなクソ試合でも、サカーを生で楽しみたい吾輩としては、こん
な「?」がつく試合でもありがたく思ったりするんですよね(w


 アルゼンチンは欧州組のクレスポ、ヴェロンなどは外れ、2軍のメンツ。しかし、ほんの2週
間前にはレアルマドリードの一員として来日したサムエル、ヴィジャレアルのリケルメ等、要には引き締め役。
 日本のメンツもアジア杯メンバーマイナス欧州組といった感じ。

 試合はあっけなく、前半にほぼケリがついてしまいました。弟の失態を兄貴も引き継いでし
まったみたいですね。

 兎に角アルゼンチンは凄いプレイを連発したわけではありません。


 きょうのアルゼンチンの真骨頂は、素早いパス回し、正確なトラップに他ならないんです
よね。前半、日本は全然ボールを持たせてもらえませんでした…。
 アルゼンチンからすれば、試合前にウォーミングアップでやってる「鳥かご」をやっている
状態で、スペースが空いたから、とりあえず前に出してみるか、と出したら入っちゃった…。
なんでしょうね。
 立ち上がり、そんなにプレスがキツくないな、なんとかドローに持ち込めるかな~なんて
甘い考えは2分で消えましたよ…。実はそのプレスの早さ…比べていたのは昨年の長居
で行われた日本対アルゼンチンを基準にしていたんですね。その時は4-1でレベルの違
いを痛感させられたけど…。

 日本もセットプレイで1点取るのが精一杯。でも、無理やりでも光明を見つけたとすれば
4バック時の宮本と松田のコンビがわりと機能していたことぐらいかな。

ところでチャーボー。

アルゼンチン戦_a0024005_12282938.jpg
東欧遠征でジーコジャポンに拉致されて以来、しばらく代表で顔を見ていないな、と思っ
たらブルーシートの中に封じこめられていたのか(w
アルゼンチン戦_a0024005_12295311.jpg

アルゼンチン戦の意義とは何だったのか? 宇都宮徹壱 (スポーツナビ)

8.18 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004 -Go for 2006!-
アルゼンチン戦後 ジーコ監督会見(スポーツナビ)

by ta_ch1967 | 2004-08-19 10:28 | サッカー