ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魑魅魍魎スペシャル"君こそ音頭だ!"

 夏になれば盆踊りですね…いささか微妙に時期を外した感じもありますが
近所のおばちゃんの自治会とか舞踊部が異常に張り切りますねぇ(w)
 
 盆踊りは地域のお祭りも兼ねているので、いろいろ屋台とか出ていたりする
わけですが、ガキの頃なんの抵抗もなく踊っていた「音頭」たちは、成長するに
連れ、気恥ずかしくなるものばかりではないですか?(w

覚えているだけでこんなにどっちゃり(w




ルパン音頭(三波春夫)
埼玉オリンピック音頭(さいたまんぞう)
イエローサブマリン音頭(金沢明子)
21世紀音頭(佐良直美)
ちゃんちゃらおかP音頭(こぼうず隊<BAKUFU-SLUMP>)
タコフン音頭(小松政夫)
日本全国酒飲み音頭(バラクーダー)
音頭かさおか(??(島田洋八)


ま、こんな曲ばかり聴くと、21世紀にはマツケンサンバを踊ることになるのだが(w
しかし、日本人の音の琴線を触れるのは、音頭なのかねぇ…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-20 03:04 | 閑話休題