ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アテネ五輪開幕から 一週間。

いちいちアテネのことを取り上げると膨大になるので、とりあえず週イチペースで
取り上げていきます(来週最終回)。

国別獲得メダル数(Yahoo!スポーツ

金9、銀4、銅2.
 しかし、凄いですよね、最近こんなにメダルラッシュだったことがあったかな…
ま、柔道とか水泳とか体操という、もともと得意な競技が前半に集中したからか
もしれませんが。それでも体操ニッポンの復活や野村のV3などはもっと大きく
取り上げるべきでしょう。<少なくとも長嶋JAPANやYAWARAちゃんより…。


 きのうはアーチェリーの山本博さんが銀獲得。
 20年前のロサンゼルスオリンピックでの銅から20年の時を越えてまた一段階
上のメダルを獲得するんですからね、これはもっと賞賛されるべきですよね。






 ちょっと残念だったのは井上康生があっけなく敗れたこと。しかし今年の女子柔道は
強いわ、谷、谷本、上野、阿武。そういえば阿武の金は3度目の正直だとか。
 サッカーはまた別掲する予定ですが、メダルはまだまだ遠い感じがします。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-20 14:47 | 閑話休題