ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

田代島紀行(1) ネコの集落。

おまたせしました、nyan-unitedさん、ネコ好きな皆様(笑)。9月8-9日にかけていって参りましたネコが神の島、宮城県田代島のお話、始まり始まり~ww

ちなみに地図でいうとここなんですよ。

青春18きっぷを使ったので千葉県内から6時間で仙台、そこから仙石(せんせき)線に乗って1時間強、東北でも有数の漁港である石巻へ到着。そこから市内巡回線バスに乗ります。朝5時に出発してフェリー乗り場に着いたのは15時。もちろん、15時半、田代島・網地島行きの最終フェリーに乗るために合わせて行きましたので汲々の思いでたどり着いたわけではありません。
a0024005_15363153.jpg

さらに40分。台風が近くを通るのでどうなるかと思いましたが、思いっきり右に逸れてくれたおかげで曇りから晴れてネコ撮影日和になりそう。
a0024005_1537662.jpg

a0024005_15383219.jpg

フェリー待合所で民宿を予約。田代島の船着場には電動車イスのおばあさんが出迎えてくれました。しかし、港にいたネコに挨拶していたらおばあさんが車イスを飛ばして走るので追いつくのにひと苦労(w
a0024005_15373040.jpg

おばあさんが「ネコを見に行くなら、あの青い建物の方にいくといっぱいいる」ということなので、同宿のおじさん(なんと札幌からネコだけを見に来たようでww)と一緒にGO!



a0024005_15492261.jpg

雲が取れて青い空が見えたよ!
a0024005_1549479.jpg

こちらは日向ぼっこしていた…年を取った感じのネコでした。帰り路でも悠々自適に寝てました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-09-16 15:49 | ネコ