人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら、愛しきモオノキよ~

とうとうこの日がやって来た。
ふっとパーク姉崎、そしてオフィシャルショップ市原店(通称モオノキ)とのお別れ。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20134256.jpg

吾輩は鎌ヶ谷から駆けつけたのだが、姉崎グラウンドは四方とも鈴なり。まさか、モオノキのセレモニーだけではないとは思うが、コレだけの見学者は久しぶりに見たな。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20171693.jpg

さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20173914.jpg

午後6時あたりから買いに来るお客さんが増えてきた。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20191453.jpg

6時半にちびっ子が済ませて閉店。三木さんが挨拶のため現れた。司会の方のお話では三木さんが専務時代に発案し、ジェフカラーに塗装したのも三木さん。クラブでは「三木ハウス」と呼ばれていたのだとか。この9年間、盗難にも、落書きにも遭わなかったそうだ。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20203336.jpg

「10カウントでシャッターを閉めよう」ということだったのに、いつものように勢いよく閉めちゃおうとする店長のYさん。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20205624.jpg

どこからともなく、「蛍の光」を歌うサポ集団も…よく見たらお知り合いさんたちでした!演出ありがとう(笑
世界中でこんなに愛された「物置」はないよなぁwww
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20215172.jpg

こうして姉崎グラウンドの横でジェフの歴史を見てきた「モオノキ」の幕は閉じた。が、新オフィシャルショップが蘇我で開店するので楽しみにしておく。

なお、オークションで千葉県内の方が落札したそうである(落札価格は非公開)



その数分後…。
さよなら、愛しきモオノキよ~_a0024005_20223067.jpg

あり?
by ta_ch1967 | 2009-09-23 20:26 | ジェフ