人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙が止まらない。

モオノキが無くなったので悲しくて泣いている訳ではないんです(笑

船橋の本屋で立ち読みして、さあ帰ろうというときに目に飛び込んできた絵本「やさしいライオン」。
涙が止まらない。_a0024005_0233176.jpg

確か幼稚園の時に読んで以来ん十年も読んでなかった(絵本は歯医者さんで暇つぶしに「ぐりとぐら」を読んで以来だなw)んだけど、うっかり読んぢゃったらダメだ、目頭が破壊された(T-T)
※アンパンマンでおなじみのやさせたかしさんの作品っていまさら知りましたww

いい歳をして恥ずかしいが、いまだに涙が出るのはなぜだろう…
涙が止まらない。_a0024005_0331037.jpg

ああ、うちにはライオンさんが(ってまたこのあられもない姿がw)

【追記】
思い出したんだけど、幼稚園の頃にこの絵本を読んでものすごく悲しくって切ない気持ちになったことを思い出した。まさに「三つ子の魂百まで」だな(って使い方あってるのか?笑)

絵本ナビ「やさしいライオン」
by ta_ch1967 | 2009-09-24 00:36 | ネコ