ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌スタにレッツゴー柏が響いた!

さて、レイ君がゲスト出演するイースタンリーグ、日本ハム対ロッテの最終戦を見に行きました。というか吾輩は鎌ヶ谷のファイターズ年間パスポート所有者で、時間がある限り、こちらにも来てます。何せハムのファン歴は(以下自粛)…。
a0024005_2175543.jpg

鎌ヶ谷スタジアムの柏レイソルのブースは
a0024005_27582.jpg

テントの一角にあって「広報日誌」に書いてある通りに山梨・春日居のぶどう&フルーツのブースと山形名物・芋煮と玉こんにゃくの真ん中にありました。お客さんの入りは正直…見た限り悪かったですな。
(この写真で思い出したが、この写真に写っているおじさん、広報日誌に載っている人と同一人物だよw)
 ここでいいたいのは「レイソルくじ」もいいんだけど、せっかく同じホームタウンでPRをしに来たのだから、チケットを売れないものですかねぇ?来月24日の山形戦は「鎌ヶ谷デー」でみなさんお待ちしています!みたいな口頭だけの告知ではなかなか集客に繋がらないと思います、だってこの日の来場者は「野球」を見に来た人が大部分ですからね。
a0024005_28478.jpg

まあ、そんなレイ君はお隣の山形ブースのおねぇちゃんと牛串でじゃれあってましたがwww
a0024005_2152169.jpg

吾輩も週末と来月の24日に向けて(?)山形名物、玉こんにゃくと芋煮を頂きました。しかし、、、芋煮の中に味はすれどに、肉がない!!!    Orz…





a0024005_152659.jpg

というわけでレイ君の出番は入場者のハイタッチと試合開始20分前に行われる「始球式争奪カビーじゃんけん」と「カラーボール」の投げ入れ。初めての場所でレイ君が浮かないか心配しちゃいましたが、そんなのは杞憂でした。ファイターズの応援団がレイ君に向かって「レッツゴー柏」をコールし、手を振ってくれてます。細かいことを言えば「かっしわ オレオレ!!」の部分がなかったのですが(吾輩がかぶせばよかったかw)本当に嬉しかった。撮影を終えて自分の席へ帰る際に「おれ知ってるぞ、柏って、岡山に家買えっいったんだよ、有名だぞ」と風潮するおっさんがいたが、鎌ヶ谷のスタンドでこの話を聞くとは(笑)。
a0024005_2323410.jpg

その後も
試合途中に内野スタンドでレイソルのユニホーム型クリップを配ったり
a0024005_325146.jpg

a0024005_2333125.jpg

5回終了時点で「よさこいソーラン」を踊るレイ君。「広報日誌」によれば飛び入り参加みたいな感じだったようだけど、数箇所動きが逆だったこと以外は踊りは上出来でした。
a0024005_2491556.jpg

本来は踊っているカビーはスタンドで副業に大忙しwww

ということでキャンパスシリーズ2連戦(22・23日)は

日本ハム9-7ロッテ
日本ハム4-1ロッテの2連勝!
ホーム最終戦は新人の矢貫が2安打完投勝ち、失点は2回の神戸の出会い頭の一発だけでした。
※おまけ。
a0024005_234167.jpg

試合前にはちびっ子たちにイベントのベースランニングを「ランラン・ルー」を交えながら教えるドナルド・マクドナルド氏。思えばこの人は鎌ヶ谷のレギュラーゲストとして大活躍でしたなぁww

a0024005_2425822.jpg

ある意味ミスター・レイソルな小宮山先生。先生は12年前の鎌ヶ谷スタジアム杮落としのオープン戦で西崎と投げ合ったことがある。ここで打者ひとりでもいいからマウンドに上がってほしかった。(この写真は22日です)入場待機列から小宮山先生が見えたとき「きょう投げて!」と懇願したんだけど…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-09-24 02:34 | レイソル