ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変則千葉ダービー、120分の果てに。

今年も天皇杯のシーズンがやってまいりました。
そういえば1年前の草津戦もこんな天気のいいポカポカ陽気。まさか、そのあとファイナルへ進むとは思いもよりませんでしたが… そして今年の相手ははなんとジェフリザーブス。奥山が鳥取に移籍してしまったため、春先は上位にいたものの、JFL9位に甘んじている。力関係では勝たなければならないのですが、そこはトーナメントの天皇杯、昨日の湘南や水戸の敗退を見るにつけ油断できない。
a0024005_20405711.jpg

柏の葉もちょうど1年ぶりに来ましたが周辺の建物がだいぶ増えてきましたね。
a0024005_20412170.jpg

ひとつ不満あるのはつくばエクスプレスの改口。前はレイソルの旗が貼ってあったのに、ラグビーのNECグリーンロケッツでした。せめて試合日ぐらいは変えてほしいもの。

【追記】
さて試合の方ですが、ネルシーニョ監督の談話によれば「パクと大津をメンバーに入れなかったが、彼らは次のFC東京戦で出場停止なので、彼らの不在を埋めるためにどう戦うかというプランを持って今日戦った」とのこと。
また、コメントから「しっかり守ってカウンター」とのことだったがパスミスでビルドアップも中途半端だったようにも感じたし、ハモンも彼のクセなんでしょうがボールを持ってワンタッチ余計にこねてからパスを出そうとするので、リザの早いプレスにボールを失う場面も。チャンス自体ならジェフリザーブスの方が多かった。しかし、お互い、決めきれない場面が数々。タイミングよく挙がってきた安川がDFの裏を取る危険な場面も、なぜか安川がシュート打てずに事なきを得たりしている。
レイソルも浩太のミドルをリザの大河原が好セーブを見せてなかなかゴールを奪えません。
ただこの日の大河原はボールをよくファンブルしていたので、こぼれ球を狙うのも手だったかも知れません。また、この日後半から出場、公式戦デビューした工藤壮人もゴールを奪う気満々で出てきて何度か惜しい場面もありました。
a0024005_1463559.jpg

決めきれない、点が取れない。実は前半途中から漠然と「延長かな」後半に入ると「PKかな」って思うほど、得点のニオイが感じられませんでした。
120分の戦いを経てPK戦へ!
a0024005_1472444.jpg

ジェフRの円陣。
a0024005_1482936.jpg

そしてレイソルの円陣。



120分メイチで戦ってきましたがトーナメント戦は勝ち上がるクラブを決めなければなりません。

ホーム・レイソル最初のキッカーはクリ。
a0024005_20415820.jpg

いきなり大きく外してしまうも
a0024005_2042289.jpg

a0024005_20431031.jpg

GK大河原が早く動いたとの判定とピッチがめくれてしまい、岡田主審が続行不可能と判断してアウエー側へ
a0024005_2043557.jpg

仕切り直し。
a0024005_20444151.jpg

改めてクリがけって成功○
a0024005_2045108.jpg

ジェフリザーブスの先鋒はミツキだがボールは無常にもポストへ ×
a0024005_20472384.jpg

キャプテン大谷が続いた!レイソル○○
a0024005_20475294.jpg

蓮沼が決めてジェフR×○
a0024005_20482160.jpg

ミノルもきわどいコースを狙ったがポストに当たる レイソル○○×
a0024005_2049067.jpg

PK失敗にうつむくミノルを支える大谷。
a0024005_20494026.jpg

ジェフR、乾が冷静に決めて ×○○
a0024005_2050840.jpg

フランサは華麗に決めてレイソル○○×○
a0024005_20504381.jpg

ジェフR、福田が外し万事休す…しかし、よくやった!×○○×
a0024005_3593446.jpg

最後は村上が決めてレイソルPK勝ち!

PK戦は4-2、ジェフRのPK失敗という幸運も手伝って辛勝。スコアレスという現実はあるが、わずかな「運の差」で3回戦へ進出した。
a0024005_20511414.jpg

スタンドへ挨拶に来た選手たちに笑顔はなかった。次の相手は神戸。8・2の借りをキッチリ返そう!
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-10-11 21:02 | レイソル