ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡ちゃん対TBS

中断期間は長かったようで短かったような。天皇杯があったからかも知れないが明日から再びJ再開。ここからが正念場ですな。

ところで日本対トーゴの試合後に岡ちゃんがTBSの会見を拒否したということ。その原因となるインタビューの動画があったので見てみました(本放送のときは仕事で見られなかったのだよ)。

スーパーサッカー 岡田監督インタビュー 09.10.03(You tube)

一見怒っていないようにも見えるけど、言葉の節々や「千回」という表現を使っているあたり、岡ちゃんのキモチを考えていないような…。
岡ちゃんからしてみれば「11年前に終わった」話であり、いまさら蒸し返すこともないでしょう、ということだろう。もし、カズを落とした理由をべらべらしゃべってしまったら、現在の代表選手も「そういう選考基準なのか」と先入観を植え付けちゃうんぢゃないの? TBSも浅はかだよな。

TBS、岡田監督に謝罪も 会見拒否騒動(ZAKZAK) 
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-10-16 17:19 | 閑話休題