ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【レイソル】戦力外選手。

契約満了選手についてのお知らせ(レイソル公式)
山根巌
ポポ
南雄太
鎌田次郎
柳澤隼
アンセウモ・ハモン

巌は出場するたびに左のハムストリングを痛めていた状態が続いていたよね。もともと川崎をやめる際にも美容師になる…なんて話が合ったみたいだけど、再び札幌のノブリンから声がかかるのだろうか?

ポポは周りがシュートを打たない状況のときにポポがミドルをガンガン打って閉塞感を打ち破るのではないか、という期待があった。どちらかといえばセカンドストライカータイプなので、なかなか生かす機会がなかったのが惜しい。

カマジはCBとしては守備が軽いけど、ボランチで活路を見出したとおもったらネルシーニョ体制ではCBへ。ちょっと、中途半端な形でチームを去るのは惜しい。

ヤナギは、吾輩が練習を見に行った際、ケガ明けで動けるのがよほど楽しかったのか、スタジアムのバックスタンドの柱をコーンに見立てて、歓喜を上げてボールを蹴っていたことを思い出す。永遠のサッカー少年、翼クンみたいな「ボールは友達」って子だったので、志半ばでレイソルを去るのが惜しい。

ハモンは結局、澤以上の秘密兵器としてあまり使われずにチームを去ることになりました(除くサテライト&練習試合)。前監督がほれ込んで獲得したのもつかの間、すぐにネルシーニョ体制になったのも不運でした。


 そして雄太。 長年、レイソルのゴールを守ってきた守護神。菅野加入で出番は激減したものの、レイソルの強い時期を知る貴重な選手。来年、J2という長丁場ではその経験も生きるはずだったんだけどね。

本当にお疲れ様でした。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-12-03 17:48 | レイソル