人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遥かなり、ソリアの空に。

 日本ではあまり騒がれないが、欧州では自転車レースがかなり人気がある。有名なところではフランスを駆け抜ける「ツール・ド・フランス」イタリアが舞台の「ジロ・デ・イタリア」そして、
スペインを駆け抜ける「ブエルタ・ア・エスパーニャ」がただいま開催中。しかし、スカイスポーツは生中継せずに9月下旬から録画放送だって、しかも「スカイ3」(><)。きょうの今頃、ソリア~サラゴサへ至る第4ステージ、165,7㌔を駆け抜けるという。
 さて、その基点となるソリアにも小さいながらリーガエスパニョーラの1部所属チームがある。C.D.ヌマンシア・デ・ソリアS.A.Dだ。
 吾輩は1999年にスペインに立ち寄った際に、R・サラゴサ対ヌマンシアの試合を見た
が、応援団がメチャクチャ牧歌的で、"高校のブラスバンド部"みたいな連中だった(w)。
だから「アッコちゃん」とか「イノキ・ボンバイエ」を演奏してもおかしくないような人たち
だったが、非常にまとまっていて、愛嬌のある田舎もんってな風情だった。
 もともとこの試合はジャメーリ(元柏、今年前半まで清水所属)が見られればいいか
な、って思って立ち寄ったのだがどうも干されていたらしく(セビリア・モンテネグロ代表
のミロシェビッチが絶好調だったのが原因か)ベンチにもいなかった模様。
試合は3-3のドローに終わったが、彼らはにこやかにアウエーの地を去っていった。

 ところで、この田舎チームに新シーズンから、アジア人が加わった。
なべやかん、ヌマンシアへレンタル。


やかんの小部屋
 Rソシエダでレギュラーを掴み損ねた、なべやかん氏がソリアの町の救世主になれるのか?注目していきたい。

李天秀、 ヌマンシアへレンタル移籍へ(朝鮮日報/8/24)

 ちなみにヌマンシアのホーム「Estadio Los Pajaritos」のキャパシティは9,500.
J1はおろかJ2加盟基準に満たないスタジアムである(w
 
by ta_ch1967 | 2004-09-07 21:43 | サッカー