ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 73 )

a0024005_471853.jpg

 約1年前にも紹介したことがある、アラビヤン焼きそば。いちお、全国発売した製品なのに、いつのまにか、千葉県でしか生き残れなかったいわくつきの焼きそばである…。

アラビヤーン
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-10-12 04:51 | 食べ物

いきなりですよ…。

Jリーグチップス…いまだに残っているわけなんですが、結局第2弾もかってしまいますた…。
a0024005_3252364.jpg


いきなりラッキーカードゲト~!
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-10-01 03:27 | 食べ物

水戸黄門ラーメン

a0024005_1302924.jpg

a0024005_1345310.jpg

水戸グルメ、昼の部。
ちょいと散策していたら「黄門~」「光圀~」などを見かける。さすが、黄門様のお膝元だな。

 安直ですが有名なお店を訪ねてみました。水戸駅南口にある「金龍菜館」の目玉メニュー
水戸藩ラーメン。
 味はあっさり、この味どこかで食べたことがあるな、と思ったんだけど、東京・渋谷の「チャーリーハウス」とか松戸・五香にある「13湯麺」みたいな感じだった。
a0024005_1315558.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-09-24 13:11 | 食べ物
 ふむぅ…土曜日に野田に立ち寄った際、「野田は醤油だけでなく…」とか書き込んだんですが、重大な間違いを発見致しました。ということでレイソルやジェフの試合のエントリーを少々飛ばして訂正エントリーをば…。
ジョージアマックスコーヒーの生い立ち(利根コカコーラ)
a0024005_3523167.jpg

 千葉名物(実際は茨城や栃木でも販売しているんですけど)として名高いマックスコーヒーは利根コカコーラの関連会社、利根ソフトドリンク(現在イトシアと改名)が山口県の日本果実工業に委託生産して生まれたそうなのです。なんと生まれは山口?しかも、のちに茨城工場で自社生産切り替えたので、実はマックスコーヒーは山口生まれで茨城育ちということが判明いたしやした(w)

 千葉県名物といえば、マックスコーヒー、ピーナッツ、ジャガーさんだったのに…

ちなみに利根コカコーラ自体も東京、三国コカコーラなどと共同でコカコーラ・イーストジャパンプロダクツという製造会社に生産拠点を譲渡したそうで、千葉県内でコカコーラ製品は作っていないようです… orz…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-09-19 03:55 | 食べ物

つくばでアイスバイン。

 つくばでドイツの郷土料理、アイスバインを食べてきました。

 吾輩も7年ほど前にドイツへ行ったときに、デュッセルドルフのライン川のほとりでお昼のランチで食べた思い出があります。
a0024005_1223106.jpg

アイスバインとは豚の脚の部位を使い、1週間塩漬けした後4-5時間茹でたものでマスタードをつけて食します。付け合せはジャガイモとサウザークラフト(キャベツの酢漬け)。
a0024005_12245624.jpg

見た目はギャートルズに出てくる骨付き肉みたいです…
a0024005_12572046.jpg

小でも2000円するので、グループでとりわけした方がいいです。吾輩は一人で平らげましたが(笑)肉はホロホロに柔らかくなっており、簡単に解れます。軟骨部分もコラーゲン化しているので食べやすい。

食したところはつくば西武6F、ドイツレストラン・エルベ。肉は地元、常陸肉を使用とのこと。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-30 12:57 | 食べ物
 gooの方で借りていた「ラーメン大好き親方さん」を「FC2」の方に移し再開
いたします。リンクされている方、変更をお願いします。また、AtoZのリンク関
係がそろそろゴチャゴチャになっていたので、近日大改造予定。

+++AtoZ別館+++ラーメン大好き 親方さん

また、吾輩への禿げ増しのメール等はta_ch1967@excite.co.jpへ
(@は小文字に。)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-12 23:59 | 食べ物

これは横川の釜飯の…!

a0024005_12161876.jpg

出掛ける直前、テレビをみたら、どこかで見覚えのある器。「横川の釜飯」じゃないっすか…。一般家庭ならともかく、仮にもテレビの料理番組に登場するとは(笑)…3分クッキング「韓国家庭料理・蒸し卵」より
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-04-23 12:16 | 食べ物

うまい!

a0024005_12152710.jpg

静岡からチンタラ帰っている最中。途中、しずてつセンターで苺買って電車の中で堪能…。いやぁ、香りに負けますた、食べてみたらほんのり甘酸っぱい感じで厭味がない甘さがたまんない
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-04-14 12:15 | 食べ物

オレたちのMO・RI・TAKU!

おっと…
この方は見たことがある…
a0024005_1132676.jpg

一週間前に日刊スポーツの文化社会面の記事で熱っぽく牛丼について語っていた、経済評論家・森永卓也さん。
 今週は日刊ゲンダイで連載中の自分のコラムでもまたまた牛丼について熱く
語っていらっしゃる…こりゃ、、間違いなく牛丼いや、ヨシギューサポーターだな(笑)
森永卓郎
a0024005_116577.jpg


そんな森永さんにサポソンをプレゼントしようw
<♪ジンギスカンの節で>
MO・MO・MO・RI・TAKU~
ヨシギューダイスキ ヨシギューダイスキ
MO・MO・MO・RI・TAKU~
牛丼・牛丼・牛丼・牛丼
朝・昼・晩 ワハハハハ
ついでに夜食! ワハハハ

た・ら・ふ・く・た・べま・す・た~~  ウ! ハ!

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-18 01:31 | 食べ物

日本列島 牛丼狂想曲。

にっぽんじ~んって
本当に牛丼が好きなんですねェーー
ギュードンひとすじぃハッピャクネェん~
a0024005_4272481.jpg

スグル王子もご満悦ですよ! 奥さん!


吉野家:牛丼復活の日、車突っ込み7人けが 大阪・堺(2・11/毎日)
63歳の大工さんがお店に突っこむテロ事件(命名レコ婆さん)もありましたが
もっとすごいのはケガをしつつ、応急手当をして約3時間半後に駆けつけた68歳!
弁当を買って帰ったとかw

a0024005_4285527.jpg

 吾輩が食した中山競馬場前店でも、弁当コーナーに長蛇の列ができましたが
店内では余裕で食事できたよ。並と大盛が設定されていたんだけど、「特盛」
とか頼んでいたヤツがいたなぁ…あと店内で弁当を頼んで断られて、店員に凄
んでいたいたドキュソおやじがいたが、もまえらもちつけや。自分だけ「肉を独占」
したい、という私利私欲がミエミエで牛丼が1日だけ復活したというヨロコビをよくかみ
締めろ。
a0024005_4295645.jpg

【写真上】TVクルーが待ち構える有楽町駅前店
a0024005_431344.jpg

【写真上】品川駅港南口店も店の外まで列が
a0024005_12385038.jpg

日刊スポーツ文化社会面より
牛丼ファンの森永さん…思わず本音書きましたか…いくら牛丼が好きでも朝・昼・夜
そしてまた朝と牛丼の4連食はやらねぇなぁ~。絶対森永さんはやってるはずだがw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-12 04:34 | 食べ物