ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マツケン( 49 )

北信越のヨーダさん。

 いささか古い話題になってしまいましたが、要田さんの消息情報の記事があったので紹介しておきましょう。
 あの人は今(北信越版)(切腹倶楽部BLOG)
 あのトップページ右欄が妖しい柏系凶悪サイトでおなじみの青田切腹堂氏がGWの4・29に行われた信州ダービーを観戦なされた模様で、長野パルセイロに在籍している元ジェフの要田さんの獅子奮迅の活躍を書き記している。

・当然の事ながら、要田は4部では図抜けた存在である。しかしながら、フィニッシャーからサイドアタッカー、司令塔まで兼務している状態なのは依存が高過ぎる。コーナーキックを全て蹴っていたのには目を疑ったぞ。誰かサポートを…(;´∀`)

 うはっ、何でもありなんですね、一人で3役もこなしているなんて(苦笑)。練習試合では必ずといっていいほど得点&得点機を演出していた要田さんだが、北信越リーグでは鬼に金棒なんだろうな…。要田さんが見られそうなのは7月のリーグ休止期間ぐらい。
参考長野パルセイロ日程(公式)

 と他人様の情報横流ししていたらあら!

要田選手に第一子が誕生しました(長野パルセイロ公式)
 ヨーダJr.誕生ですよーオメデトウ! ジェダイマスター ヨーダ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-09 03:50 | マツケン
松平健さんが結婚 女優の松本友里さんと(yahooJAPAN/共同通信)

 マツケンが再婚したのにもビックリしたが、相手もビックリ。もうほとんどの人は知らないだろうが、元アイドル歌手で日曜の昼に高島忠夫司会でおなじみだった「ドレミファドン」のアシスタントだった松本友里(本名友里子)さんだよ。

 
a0024005_5222232.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-10-12 05:19 | マツケン

新ドラえもん音頭。

a0024005_5514756.jpg


新しい声になってから1回(しかもチラ見)しかしていないドラえもんもリニューアルだそうです振り付けはマツケンサンバでおなじみ、真島茂樹さん。きのうフジテレビのお昼の番組で腰を振っていたな~w ↓そしてこれ<使い回し>2度目登場、真島さん(マジー)にシングル。
a0024005_5525523.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-07-29 05:55 | マツケン

柏まつり、追記。

a0024005_2512353.jpg

 柏まつりの追記でつ。
とりあえず、常磐線沿線では千葉県最大の街で、フレッシュひたち号が全列車止まることになった柏市。もともと人の出入りの多い街ですが、祭りとあって普段の倍以上の人出。各町内会の山車のほか、自衛隊などからも吹奏楽団、付近の学校などからも参加があるようだ。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-07-26 03:12 | マツケン

マツケンサンバ「参」

NEW!! 緊急告知! マツケンサンバⅢ(スリー)発売決定
(松平健公式/7/21)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
個人的には「Ⅲ」よりは「参」と表記して欲しかったなぁ(w 

a0024005_18383299.jpg

なんだかんだマツケンのエントリーは久しぶりです。噂では今年の夏に発売ということでしたが、9月にズレ込んだもよう。
 作詞は松平健本人で、作曲が宮川彬良さんで振り付けは真島茂樹さん。そういえば
真島さんもこんな曲をリリースしてますな。
a0024005_18413182.jpg


「Ⅱ」がかなり異常な盛り上がりでブームを起こしましたが、その上を求められる「Ⅲ」は楽しく、熱い、そして希望に満ち溢れた、思わずくちずさみたくなるカーニバルな内容!!だそうです(謎)。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-07-21 18:42 | マツケン
久しぶりにマツケンの時間です。
最近は水虫退治の将軍様のイメージしかないのですが(w マツケンサンバコンサート
ツアーの地として柏が選ばれております。5月15日柏市民文化会館。
2005年5月15日(日)「マツケンサンバ」スペシャルコンサートin柏

なつかしいなぁー、ここ、爆風スランプのコンサートで行った場所だわ。
 オールナイトニッポンのパーソナリティとして活躍していたときに、柏まつりで当時の市
長と掛け合って、演歌とクラシックしか開放していなかった市民文化会館でロックコンサ
ートを開いた。爆風は最初で最後の地元凱旋コンサートで、アンコールが3-4回も続い
た非常に濃密なコンサートだった…(もちろんデートですたが、ニヤリ)

という昔話は兎も角、なんでマツケンが柏を選んだのか察しがつく。


柏市は師匠である勝新太郎が癌でなくなった場所だからね。もちろん、柏の葉競技場の
隣にある、あのがんセンターである。

マツケンが一回りもふた周りも大きくなって柏で凱旋コンサートっつーわけか(しみじみ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-03 04:25 | マツケン

将軍、水虫退治。

マツケン イン サンバDE ドームをあきらめ、イラン戦、対人間力戦と通過して
行ったときふと気がついた…

 そういえば、いま健さんは?
a0024005_2561590.jpg

 あまりTVを見ていなかったんだけど、うわっ、、、いつの間に…


爪ネット
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-04-19 03:01 | マツケン
 そういえば、マツケンサンバin東京ドームとか、マツケンコンサートが先週ありま
したよね。全国的には無名の頃から(とっても2001年ぐらいから知っているので、
ホンマもんのマツケンフリークには勝てませんがw)ウォッチしていた吾輩も感慨
深いです。
 まさか、オリコンチャートで3位に入り、NYタイムズで米国に紹介されたり、東京
ドームで2万人が歌い踊るとは、吾輩も想定外ですたよ。
 マツケンのスゴイところは、決して奇をてらうような形でマツケンサンバを生み出し
たことではない、ということ。自分の舞台公演で「いかにお客さんに楽しんでもらえる
か」というエンターティンメントの追求が、マツケン小唄からスタートし、マツケンサン
バⅡまでに進化したまでのこと。時代がマツケンについてきたということなのです(断言)

ところで…
a0024005_2221595.jpg

a0024005_22232857.jpg


 元奥さんの大地真央も先月下旬から、「上海冷茶」のCMで金の衣装をまとい、
カルメン77を踊っていますよね。元宝塚の意地なのか、それともライバルとしての
意地なのか…。この二人は夫婦同士の時よりも生き生きしているような気がする。
 
 

【追記】
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-11 22:36 | マツケン
 ぜんぜんノーマークだったんだけど、10日の「徹子の部屋」のゲストは
松平健。マツケンの最近のご活躍のお話に終始して、特に目新しい話題
はなかったが(忠臣蔵で競演した田中"スーちゃん"好子がマツケンサンバ
の振りつけを教えてもらおうとしたがついにいいだせなかったことぐらい?)
a0024005_11143983.jpg

【写真上】9年前のマツケン

「徹子の部屋」では9年前からマツケンサンバを取り上げて

いたことを自慢したいらしい(w
 しかし徹子サン、その番組から火がついた、つーわけではないし…

a0024005_11181314.jpg


 吾輩も2001年頃からは知っていたけど、名古屋のFMがマツケンサンバを取り上げ
そこから水面下では普段の将軍様とマゲ&金ラメおダンスのギャップが面白い、という
口コミ情報網から知ったわけで…。

その吾輩でも2004年夏から2005年初頭のマツケンブームはすんげぇ異常に映って
ます(爆)世の中病んでるよw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-11 11:22 | マツケン

節分。

 
 今年の成田山節分はタッキー&マツケンの大河組、朝青龍

のみなさま。
タッキー&マツケン、成田山で「福は内」(2・3/日刊)
「特別追儺豆まき式」(成田山新勝寺公式)

しまった行けばよかった…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-03 14:16 | マツケン