ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ネコ( 199 )

姫路城のネコ。

a0024005_17124366.jpg


※本文はのちほど追加します
nyan-unitedさん、コメントお待ちしておりますwww

…というわけでこちらの更新は11日の17時40分である(笑)。

姫路城がことのほか大きく、特別公開の小天守も含めて見て周ったら2時間半強もかけてしまった(自爆)。折から関西地方は30度近い気温と真夏のような照り付けでいきなりガス欠を起こしていた(w


城を降りて、三の丸広場の木かげで休もうとしたら先客がいらっしゃいました(笑)


こちらが先客。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-05-11 17:15 | ネコ
a0024005_10274413.jpg

通称”船取線”沿いにある屋台ラーメンは真夜中のオアシスのごとく突然黄色い光の中に包まれながら浮かび上がってくる。BGMはど演歌で場末感を醸し出しているが、仕事帰りのサラリーマンやお店がおわったばかりのおねぇさんたちが絶えなく入ってくるから地元でもそれなりに認知されているのだろう。
a0024005_10362351.jpg

ラーメン(750円)

こってりなラーメンを頼んだら、店の外にアメショー柄の高級(?)そうなネコがごろごろ悶えていたww
遊んであげるから、待ってな。
a0024005_1037095.jpg

いかに早食いとはいえ、ラーメンは出てきたばかりだよ。

急いで完食したけど、肝心なネコがいない…

また暗闇の中を歩いて帰るか。ひなチャソも悶えて待っているはずだし(笑)。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-05-01 10:45 | ネコ
事件はネットで起きてんじゃない。現場で起きてるんだ!(夜のご挨拶)

というわけで仕事が早くひけたので帰り道とは反対方向、駅でいうと3つほど先にある乃木坂から東京ミッドタウンを目指し、草なぎ君で有名になったスポット、港区立檜町公園へやってまいりました。
 春とはいえ、ここで全裸になったら寒いだろうよww

あと監視カメラが多いねぇ。。。
まあ、酔っ払いの行動なんて突拍子もないですからね(自戒の念をこめて)
a0024005_23454589.jpg

a0024005_2346371.jpg


ところで、公園に入る前にネコを発見。
a0024005_23461861.jpg

きまぐれで「しんご!」と呼んでみたら「ニャーッ」と啼いた。ま、まさか君が事件を解くカギかい?w

…って、ベンチでムフフモードだったカップルがこちらを睨み返しているよ。君たちのほうがよっぽど公然わいせつだと思うよ(笑
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-04-27 23:51 | ネコ
a0024005_1555887.jpg

都会のオアシス、日比谷公園のネコたちにも仁義があるニャ!
a0024005_15562679.jpg

悠然ドロー沼心字池のほとりでのんびり構えるトラネコ様だが。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-04-16 16:02 | ネコ

夕焼けだんだん。

日暮里駅から歩いてすぐのところにある谷中の「夕焼けだんだん」はネコが現れるスポットとして有名。
a0024005_3344675.jpg

スタタタタタタッ


この日は谷中墓地あたりにいるネコに会いに行こうとしたら…
お花見で人間様を警戒してかだれーもいない…
a0024005_3415242.jpg


ちなみに上野の桜はピークを過ぎてましたが、谷中の方が静かで花もあまり散っていない様子でした。しかし、吾輩の目的はネコに遭いたいので桜は二の次w

というわけで、路地を掻き分け「夕焼けだんだん」へ

こちらさんの主たち。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-04-09 03:47 | ネコ

ひなチャソ特製”縁側”

いちお、吾輩のベランダにもガーデニングと称し木々はもとより花壇もあったのですが、いつの間にやら猫草と菜の花しか植わっていない寂しい状態に。なにも入っていない、やせ細った土の入った植木鉢を退かしてみたら結構いいスペースができた。
a0024005_1765675.jpg

 そうしたらけさ、ひなチャソがいい場所を見つけたとばかりグダッーと寝てしまうw
a0024005_1712370.jpg

アラ、きもちいい♪
a0024005_17122729.jpg

天井が低いニャン…

春眠暁を覚えずってか。ガーデニング復活はしばらく見送るかね?ww
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-04-08 17:18 | ネコ
つい先日寒くて凍えそうな陽気だったのにあっという間にあったかくなって来ましたね。先日ときょう(13時頃)に日比谷公園を訪ねてみたらネコたちの顔ぶれもだいぶ変わってました。
a0024005_13555961.jpg

植え込みの下で休んでいた三毛猫たんは一度、吾輩のネコエントリーにも登場済み。
a0024005_1356622.jpg

こちらのトラネコと折り合いが悪そうでしたが…
a0024005_13561413.jpg

「写さんといてってば」
a0024005_13564891.jpg

新入りさん(?)はペルシャ系の血統なのか茶の長毛種。
a0024005_13571414.jpg

最初、犬かとおもったよww
a0024005_13573855.jpg

黒ネコたんはわりと噴水広場~地下駐車場入り口いますね。

…でこちらは本日のネコたち。上記のネコたちの姿は見られず…
a0024005_1359184.jpg

池の水を飲む黒白たん。
a0024005_13594497.jpg

a0024005_14010100.jpg

「勝手に写すなっつーの!、広報通して!(え)」
a0024005_140341.jpg

野外大音楽堂の裏には三毛猫たんがポツーンとこちらを見てる…
a0024005_1405924.jpg

a0024005_141179.jpg

ちょうど大きさ的にウチのひなチャソと同じ大きさか。
a0024005_1412726.jpg

っと、この三毛を見ていたら
a0024005_1423486.jpg

もう一匹がその様子を見守りつつ、音楽堂の中に消えていった…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-03-19 14:04 | ネコ
3月に入っても一向に温度が上がらない関東地方ですが、きょうは町に出たら温度計が16度を指してましたね。三寒四温というけれど、1晴四雨みたいな状態でなかなかひなチャソを外に出してあげる機会がなかったのです。…いや、飼い主が寒さを嫌って布団に包まっていても、ひなチャソ勝手にベランダに出て行ってしまいますけどね(笑
a0024005_1730974.jpg

久々の太陽浴を楽しむ、ひなチャソ。
a0024005_17303441.jpg

 さて出かける時間だということで外へ出てたのはいいけど、すぐ忘れ物に気がつく。
忘れ物に気がつき急いで自宅へ戻ったらカラス戸が半開してました…ひなチャソの気配がない…まさか下に落下したとか…  ガクブル

a0024005_17311886.jpg

  なんて心配は無用、押入れでスタンばってました。どうりで押入れが泥だらけ…
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-03-10 17:36 | ネコ

もうすぐ春ですね。

クリスマスの日に(+++AtoZ+++)の続きです。
a0024005_1532529.jpg

職場の近くにある公園は昨年末から古い校舎(公園自体が廃校になった小学校用地を利用している)を解体して拡張整備する工事を施工している。ようやく先月に解体工事がひと段落して整地しているようだ。ショベルカーが壁越しに確認できる。

 しかし、この校舎を根城にしていたネコとホームレスの方々は行き場所を失ってしまった感がある。

ネコのたちを3ヵ月ウォッチしてみました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-03-05 15:49 | ネコ
先週の13日(金)の話。
レイソルのキャンプ地として使われている国分運動公園の背後にそびえる山の上にある城山公園は隼人城という山城で中世に税所左馬助敦弘が居城し、慶長九年に島津義久が隼人城の南麓に館(舞鶴城)を作った際、篭城を想定とした詰城として残したそうです。
a0024005_15553472.jpg

城山公園の展望台。大人は100円、子どもは50円のコインを改札に入れると入れる仕組みになってます。
a0024005_15561524.jpg

真下には蒸気機関車と観覧車のある遊園地。
a0024005_15461025.jpg

そして遠く桜島や開聞岳、霧島連峰も見渡せるはずですが、いまにも雨が降り出しそうな天候だったため、山肌が少し確認できるぐらい。晴れていれば絶景が裾野に広がります。

と、展望台を降りて郷土館へ行こうとしたら軽トラックの上にネコが
a0024005_15464081.jpg

吾輩は桜(彼岸桜?)を撮ろうとしていたので「待っててね」と釘を刺したのに
a0024005_15471425.jpg

あらら…逃げちゃった。
a0024005_161283.jpg

頭だけを隠してもwwwww
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-02-20 15:47 | ネコ