ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ネコ( 199 )

ふはー、あけましておめでとうニャ!
a0024005_1718530.jpg

a0024005_17191875.jpg

今年もよろしくお願いニャ!
a0024005_1719556.jpg

舌なめずりもしちゃうよ♪
a0024005_17204116.jpg

レディだから野菜を食べておなかを整えるニャ!
a0024005_17211548.jpg

うぁ~ン

食後はもちろん、悩殺ポーズ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-15 17:27 | ネコ
今年の”初ネコ”たんは港区にある愛宕神社にいた三毛猫たんでした。
職場から国立競技場へ向かう途中…というより東京タワーを見るためにわざわざ迂回した桜田通り。愛宕神社は仕事前に新橋界隈にある緑のオアシスとしてよくここに来てました。2009年の最初に挨拶に行くのはここだと決めてましたが、ネコたちはさすがに夜は愛宕山になりを潜めるだろうな、と思っていたんですけどね。
a0024005_23365350.jpg

a0024005_23371969.jpg

実は戸の向こうには宮司さんたちが新年を振舞う樽酒、飲むためにマスを販売していたんですが、こっそり中を覗いていたようです。
a0024005_23373927.jpg

君も今年、ガンバレよ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-02 23:43 | ネコ

クリスマスの日に。

しばらく職場近くのネコたちの定点ポイントへ行ってませんでしたが…
a0024005_17194947.jpg

 公園内にある廃校になった小学校の校舎が取り壊し工事真っ最中でした。公園はコンクリートジャングルのど真ん中にあって唯一の緑のオアシスみたいなところ。ネコたちの楽園でもあったわけなんですが…

そんな喧騒の中、木陰に寄りそう3匹のネコたち。
a0024005_172028100.jpg

1年近く前、君たちを見たときには白、黒、鯖トラがもう一匹いたよな? 

12月25日、聖なる夜を迎える前に、このネコたちが冬を越せるように…祈ります。てか、えさはいろいろなところからもらっているみたいだな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-25 17:31 | ネコ

岡山・後楽園のネコ。

岡山後楽園(公式)
江戸時代、岡山藩主の池田輝政公によって作られた庭園である後楽園は岡山の代表的な観光地で、川向こうには岡山城の姿も見える。なかでもタンチョウは輝政公が「吉兆の兆し」と喜び、大切にしたそうです。後楽園とは切っても切れないシンボルです。
a0024005_16422531.jpg

戦前は放し飼いだったみたいですが、現在は檻の中。もともと数が少ないから致し方ないんでしょうが…

その日本を代表する庭園の一角にも
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-21 17:00 | ネコ

ひなチャソの肖像。

けさ、通販で買ったペンタックスK-mが届きました。これでパソコン&カメラ軽量化計画終了。もちろん、最初のモデルはひなチャソにお願いしてみました…ご機嫌斜めでしょうか?www
a0024005_1738490.jpg
a0024005_1738303.jpg
a0024005_17385717.jpg
a0024005_17392663.jpg
a0024005_17394832.jpg
a0024005_17401134.jpg

明日は天皇杯レイソル対広島戦で桃太郎スタジアムへ行って来ます!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-19 17:42 | ネコ
a0024005_11113974.jpg

おはようございます、ひなチャソです。これからおやかた。が柏で出会ったネコ族を紹介いたしまーす。

レイソルロードの一角にネコが集う場所があります。ここらへんの方がかっていらっしゃるのでしょうか?
a0024005_11133124.jpg

車の上もネコにとっては日向ぼっこに最適な場所…。
a0024005_1114134.jpg
a0024005_11143251.jpg
a0024005_1115891.jpg

夜に向けて体力温存?
a0024005_11161095.jpg

a0024005_1124219.jpg

路地裏といえば、ネコですネ。

こちらには
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-01 11:34 | ネコ

有楽町で逢いましょう.

大分戦の前半が終わった時は有楽町駅あたりにいました。

ふと植え込みを見てみると黒ネコたんがいた。首にカラーのゴムをつけているからこの辺の方が飼っているのだろう。しかし、興味は示してもなかなか近寄らない。
a0024005_14422555.jpg
a0024005_14425173.jpg

車道端だから危ない。なんとか呼び寄せようにも、向こうも固まっている状態だ。そんな「消耗戦」の間隙を抜けて「あっ」
a0024005_14431448.jpg

一瞬、ドキッ、とした。黒ネコたんの動き出しが一瞬でも遅れたら車に轢かれたかも知れないからだ。

 こうして、有楽町の雑踏の中に消えてしまった黒ネコ。人によっては「黒ネコ」を不吉を云う人もいる。でもネコにはそんなの関係ねぇ。むしろ、吾輩にとってはラッキーキャットさ。

黒ネコよ、有楽町で力強く生きるんだよ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-11-10 14:54 | ネコ
さあ~て、嫌なことばかりだからウチのひなチャソで癒されて下さいネww

a0024005_171382.jpg


お・ひ・さ
a0024005_17135139.jpg
a0024005_17141459.jpg

あまりにも出番がなくてアクビもでかいよん~
a0024005_17144065.jpg

でも恥ずかしい(えーとアタマ隠して…尻尾隠さずだな、ひなチャソよ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-10-27 17:19 | ネコ

ネコも歩けば…。

最近撮影したネコたちです、にゃんこユナイテッドさん(久しぶりに名指しw)。
ただ、この中には野良の子もいるわけで、決して幸せなネコたちとは言い切れないですよね。

 こちらは東京ドームの日本ハム対ロッテの試合を見に行った時に某所で見つけたネコたち。
a0024005_465766.jpg

白にキャラメル色(?)がなんとも可愛い…が啼き声がガラガラだった…
a0024005_471832.jpg

吾輩が来るとじょうろに隠れようとした子。こちらもドームの昔ながらの街に住むネコたん。
a0024005_4103492.jpg

 昨日、雨がぱらつくなか、日比谷公園内の図書館前で見掛けたネコ。木陰で雨宿りをしているようです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-26 04:20 | ネコ
ちとヤフーオークションにてレンズを落としたのでテストを兼ねて毎度おなじみの都会の片隅のネコたんたちのところを訪問しました。
a0024005_5115656.jpg

すでに一番涼しそうなところにはボス(?)な茶ネコたんが確保していたみたい。
a0024005_5122024.jpg

「オラオラ勝手に写すなっつ~の」と眼が言いたげなサバトラたん。
a0024005_5125838.jpg

「だから後頭部うつすな~っつーの」というオーラびしばしの白ネコたん

a0024005_5132748.jpg
a0024005_5135531.jpg

茶ネコたんがきょうの勝ち組だったようです…
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-13 05:20 | ネコ