ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:映画とビデオ( 29 )

イルマーレ(米国版)

イルマーレ公式
 26日の土砂降りの中、ららぽーとで見た映画はコレです(w
a0024005_3435984.jpg

2001年、日本でも公開された韓国映画「イルマーレ」(主演・チョン・ジヒョン)をハリウッドでリメーク。なんと「スピード」以来12年ぶりにキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演しております。↓(過去に書いた韓国版の感想)
韓流映画を楽しむ(2)チョン・ジヒョン<イルマーレ>(2004・6・15/AtoZ)

これから先はネタバレあり。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-29 04:09 | 映画とビデオ

GOAL!

吉本軍団がレアル主力選手の声を担当(4・11/xcite エキサイト : 芸能ニュース)
a0024005_14112956.jpg

 JFA公認映画、「GOAL!」の日本語吹き替え版に吉本のお笑い軍団が声を充てるんだって。イメージがわかなねぇな、宮迫=ジダン、ベッカム=藤井隆、ラウールがワッキー(ペナルティー)か。吾輩は字幕版の方を見ると思うが、子供とか、よりストーリーを追いたい人のためには吹き替え版もありだと思う。なにせ、字幕が見にくいことが多いし、目で追い続けると疲れるんだよね。せっかく気の利いた翻訳も流しながら見てしまうことも多い。
 宮迫なんかは俳優でも成功しているし、藤井隆も声質は悪くない(ただ、ベッカムの声と合うかは疑問だが)し、映画のイメージを損なわない演技を求めますw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-11 14:26 | 映画とビデオ
あやや 4代目スケバン刑事“襲名” Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ということでスケバン刑事純情派が映画化するそうです(笑)まさかまさか、21世紀に出現するとは思っても見なかったなぁ。
スケバン刑事(Wikipedia)
 実は妹が「花とゆめ」で「ガラスの仮面」を愛読していて、同時期に連載をしていた「スケバン~」、「ブルーソネット」(柴田昌弘)、パタリロ(魔夜峰央)とか読んでましたよ。その頃からジャンプやマガジンやサンデーを読まなくなっていた吾輩は少女マンガの方が面白いぢゃんと読み漁ってましたよw。
a0024005_2422275.jpg

 それからまもなく斉藤由貴でドラマ化。まぁ、ぶっちゃけイメージがまったく違う!と思ったんですが、仮面ライダーテーストを匂わせながら、話の作りは時代劇パターン(最後に印籠=ヨーヨー&桜の代紋)に嵌まっていったわけなんですよ。
a0024005_243473.jpg

2代目は南野陽子。鉄仮面って瓜子姫かよって突っ込んでしまったわけですが、土佐弁を女の子が喋るとなんだかハァハァもんですねw イントネーションがかわいい!と思ったんですよ、高知のチンチン電車の乗りながら女子高生の会話とか聞いていたら(笑)。男が喋ると怖い感じがするなとw同じ意味で広島弁も女の子が喋るとかわいいと感じるw

a0024005_2494261.jpg

 浅香唯のときは正直あまり見てなかったんですよね、もう社会人だったし Orz。でも再放送でみたらそこそこ面白かった…しかし、もっと凄かったのは

 その後放送された少女コマンドーIZUMIだったけか? 女子高生がバズーカ砲を日常で背負っているんだもんな、このドラマを覚えている人少ないかもな(自爆)同時期に放送されていたプロゴルファー祈子もプロゴルファー猿の如くアイアンを持ち歩いていたな…って数十年前のTVドラマの回顧録になってしまいました。えーと、それで4代目は誰?

 あっ、あややだそうです(自爆)
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-07 02:41 | 映画とビデオ
 昨年、吾輩のブログでも取り上げた、山崎まさよし主演でリメイクされた「8月のクリスマス」。9月23日からシネスイッチ銀座を皮切りに順次全国へロードショー公開されている。
a0024005_151337.jpg

【映画のワンシーン】
a0024005_1529280.jpg

【こちらはオリジナル】
 時間が取れなくてなかなか見に行けなかったが(いまは幕張でも公開)、世田谷美術館の帰りに銀座に寄ってようやく見ることができました。

 

ということで…ネタバレありで。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-10-28 16:06 | 映画とビデオ

柿。

きのう、吾輩の通勤路沿いにある家の軒先に柿がなっているのを発見。

 ふと。この節を思い出した。
桃栗三年柿八年…
ラララララララ…
 柚子は九年で成り盛る
   梨のバカめが十八年…

このフレーズを知ってる人は…

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-10-15 05:53 | 映画とビデオ

アナキン全力投球。

a0024005_373358.jpg

 スターウォーズEP3公開日に観ようと思っていたのに今頃になって、やっと観ることができた。18時現在の台風の進路図をみて、東に逸れるな、と直感した。これなら、局地的な雨が心配だが、映画ぐらいなら観れると思った。

ネタバレもあることだし…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-07-27 03:40 | 映画とビデオ

スターウォーズ(改訂)

a0024005_2250840.jpg

 先ほどまで、渋谷へ行っておりますた。渋谷の街には、明日公開の「スターウォーズ シスの復讐」のポスターが東急百貨店に掲示されてる。吾輩は先々行、先行公開にも行かなかったので、封切日か、その週に見に行こうとしています。ところで、吾輩は最初のスターウォーズのときは、親父にも連れて行ってもらえず、その頃はお遣いもたくさんもらっていたわけではないのでリアルタイムでは見られませんでした。(親父は一人で「スターウォーズ」と「未知との遭遇」見に行ったそうです、結構、恨んでますw)
a0024005_052124.jpg

 その後、日本テレビで「スターウォーズ」を見るわけなんですが、声のキャストがスゴイ…。ルークの声が渡辺徹(当時、七曲署のラガー刑事で人気)、レイア姫が大場久美子、そしてハン・ソロが松崎しげる(かなりのミスキャストだったが  爆)という、イメージもヘッタクレもないような人選に卒倒しました。
a0024005_064210.jpg

【追記】
そういうことで「スターウォーズ(新たなる希望)」のDVDを借りてきました。吾輩的には「帝国の逆襲」からSW歴が始まっているので、このエピソード4にあたる映画を見るのは実は5年ぶり、3回目ぐらい。1回目はTV放送だったから、事実上2回目だな、こりゃ(w

 その後、特撮、CGを多用するSF映画が多数作られたことから、スターウォーズはエポックメイキング的映画なわけなんですよね。日本ではライトセーバーはビームサーベルとして、理力(フォース)はニュータイプとしてガンダムのプロットに影響を与えたりしています。そのSW自体、映画のプロットは黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」から影響を受け、その黒澤明監督も西部劇の巨匠、ジョン・フォード監督の作品に影響されたみたい。こうした文化のキャッチボールは調べていくと面白いですよね。

そして、日本ではこんな映画が作られたわけです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-07-08 22:58 | 映画とビデオ

名画再見。

世界を席巻したレオナルド・デ・カプリオ主演「タイタニック」。
このシーンは正月の「新春かくし芸大会」でもパクられましたねぇ!
a0024005_1395567.jpg


ところが…臨海でも…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-17 13:20 | 映画とビデオ

13日の金曜日といえば…

a0024005_12295766.gif

こんなシリーズもあったんですねw テーマソングは中島みゆきなのでしょうか?(w

 普段ホラー映画を見ないので知らなかったけど"13日の金曜日"と検索すると
出るわ出るわ…
さすが、日本では「宇宙戦艦ヤマト」、米国では「13日の金曜日」といわれるぐら
い復活しまくってるジェイソン君。もう59歳ぢゃないですか!来年、赤いチャン
チャンコを着ながら日本で復活するしかないですなw
a0024005_12425634.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-13 12:45 | 映画とビデオ

零下140度の対決。

ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」で地球を氷河期にしようと企む
宇宙人がこいつらです(w
a0024005_198211.jpg


なんでも地球に何度か起きた氷河期はこいつらの企みだったとか。ひとんちを凍ら
せて何が楽しいのだ、ポール星人!

 しかも自分たちは炎の幻想からモロボシ・ダンに
「ヒカリノクニガ、コイシイダロウネー、ウルトラセブン」
「ワレワレハ、セブンノ、ジャクテンヲ、ツクッタダケデモ、マンゾクダ、ハハハ」
と棒読みで問いかける素人臭丸出しの小人さん。

冷凍怪獣ガンダー(ちょいジャージャービングス似)を従え、ウルトラ警備隊の周辺
を零下140度まで下げやがった。
  ちと想像できない寒さなんだけど、DVDでみかえしてみると、トンでもないことが!
ポインター号が雪でエンストしてしまったのでダンが基地に連絡すると、アンヌ隊員
、キリヤマ隊長が早く帰って来い、と帰着命令(笑)おいおい、迎えに逝ってやれよ(w

しかもソガ隊員が外は零下112度とか逝ってるんだぞ~
 ダンもダンで寒さに弱い(常春の光の国出身)はずなのにウルトラ警備隊隊員スーツだけで雪の行軍開始ですよ
「八甲田山」真っ青な展開ですがな。


とマジに突っ込みを入れるおばかさんな吾輩。
a0024005_19515695.jpg

 
 検索してみたらこんなサイトが…佐竹よ(w
佐竹雅昭怪獣コレクション
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-30 19:08 | 映画とビデオ