ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:この街のどこかに。( 165 )

品川(1)

a0024005_03422.jpg 品川駅の東口は通称”港南口”。もともと倉庫とか古ぼけたオフィス街、食肉市場
が集まり、駅前には低料金で飲める、居酒屋が密集していた場所である。
  御多分にもれず、品川も再開発の波に呑まれている。NTTの進出に始まり、イン
ターシティビルの完成、決定打は新幹線品川駅の開設だろう。

NYをコンセプトにしたアトレ。黒を基調にした店内は確かにふつうの日本の駅ビ
ルとは一線を画しているようだ。駅の案内チラシはNYタイムズ風だったし、キオスク
などもNY風だ(といっても吾輩は逝ったことがないw)。
汐留のJRAがある地域もイタリア風の街路を意識した街作りを始めているが、もっと
和風テーストを盛り込んだ街があってもいいんだけどね。東京の街には和風テーストが
コンセプトの街が少ないような…あっ、ここがあったな(w

 
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-07-08 00:35 | この街のどこかに。

西船橋(1)

a0024005_202716.jpg
いちお、吾輩の準地元にあたる、西船橋。
かの和製野獣・藤田和之ジェフのGK立石智紀、とか
元札幌のDF吉川京輔もこの辺で育ったようだ。
 
 2年前、吾輩は西船橋の一角にある南風堂珈琲店にいた。その日は休みで、都内
のどこかで、W灰の決勝を見ようと思ったんだけど、この小さな珈琲店でも中継する
ようなので遠出はやめた。
 この店は珈琲店だが、夜はショットバー兼任になる。中継が始まる頃になると、
数人の日本人が小さなテレビを見つめていた。まぁうちのTVの方が、倍以上デカい
んだけど、場末の片隅で見るのもいいかな、とおもった。
 しばらくするとブラジル娘と日本人の3人組が決勝を見に入ってきた。
 決勝を見てる連中はしおれたおっさんと吾輩ぐらいだったが、突然、ポルトガル語
が店に響き渡り、彼女たちの一喜一憂の声が店の雰囲気を180度変えた。

なんか、こんな小さなブラジルパワーが、横浜国際にも伝わって、優勝を後押しした
のではないか、という錯覚を起こしたよ。


さぁて、7月4日はどこでユーロの決勝を見ようかな・・・。
ちなみにここの野菜カレー(600円)、うまいです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-06-30 20:28 | この街のどこかに。
a0024005_17343.jpg
【写真上】 おどける36歳

 最近の北千住駅西口の発展には目を見張るものがあるんだが…

常磐線沿線の主要駅はペリトリアンデッキ+デパート(ショッピング駅ビル)
という印象が拭えない・・・柏しかり、松戸しかり…
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-06-14 17:04 | この街のどこかに。

月島でもんじゃ。

a0024005_21344.jpg ベタな選択だったが、月島でもんじゃを食べた。表通りから1本通りを裏に入った
「能登」という店。前に知リ合いからうまいよと聞かされた店だ。

 新宿で映画を見ていた奥丸さんと月島駅前の改札で合流、久々月島西仲通りを
歩いたが、高層マンションと昔ながらの木造の住宅が並ぶ商店街&裏通りに
ギャップ。「ビルと情緒の狭間に」というった感じだ。

もんじゃビギナーの奥丸さんは「明太子もんじゃ」、吾輩は「ベビースター+切りイカ
もんじゃ」で攻めてみました。

→【写真右】小手先ワークに熱がこもる奥丸さんの腕(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-06-06 21:35 | この街のどこかに。

柏(1)

a0024005_192757.jpg
柏市民ならよくわかるWカーネル・サンダース(という吾輩は船橋市民)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-06-02 19:29 | この街のどこかに。