ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:この街のどこかに。( 165 )

白い世界。

節分の日である2月3日に関東地方を襲った大雪。起き抜けに窓から広がった世界は白いオブラートに包まれたような町でした。
a0024005_16265777.jpg

 至る所にこんな雪だるまが…。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-02-04 16:43 | この街のどこかに。
 実は今月、大型台風が東京を直撃した9月6日に、江東区にある東京都現代美術館に行って来ました。お目当ては
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」
 平日で仕事に行く前に寄り道をしてきました。
a0024005_151394.jpg
a0024005_1513923.jpg

 東西線から大江戸線に乗り換え一駅、清澄白河駅から徒歩10分弱、時よりバケツをひっくり返すような雨に見舞われる悪天候ながら、現代美術館にたどり着くとすでに人がたくさん並んでます。
 でもあとでブログ等をチェックすると、週末はディズニーランドみたな待ち時間なんだよな、この日で助かったのかも。
アニメーター、特に美術にスポットライトが当たることはあまりなく、「トトロ」などのジブリ作品の心地よい癒し系の絵、リアルな描写が印象的でしたよ。

 その隣には常設展のこちら
岡本太郎の幻の作品、「明日への神話」。

 ちょうど大阪万博と同時期に作られた作品で、躍動感あふれる岡本太郎の毒気にやられそうだw。会場では日本テレビで放送した「明日への神話プロジェクト」のVTRも流れ、当時当人が「芸術はうまくあってはいけない・きれいであってはいけない・心地よくあってはいけない」と提唱していて、対極的な「男鹿和雄展」と対比しながら見るのも面白い。こちらは来年4月まで展示中。

おまけ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-26 15:19 | この街のどこかに。
 これ、先ほど、新橋のSL広場を通ったときの温度ですよ。この1分ぐらいまで36度を指してましたけどね…
a0024005_1735091.jpg


 こんな暑いさなかでもひなチャソは元気です…主人はいろいろ全国ほっつき歩いているのに自然体です、みなさんお元気ですか。
a0024005_1723786.jpg


a0024005_1762866.jpg

 腹を出して寝ているぐらいですから(w


 ところでこの猛暑のさなかで悲しい出来事がありました。
8月17日 レッサーパンダ、次郎の死亡(市川市動植物園飼育日誌)
 高齢とはいえ…ご冥福をお祈りします。結構近所だったので見に行っていたのになぁ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-08-22 17:09 | この街のどこかに。

やっさい、もっさい。

 こんなご時世なのでやっさい、もっさいで憂さ晴らししたいところですが…


第60回「木更津港まつり」開催(8/15まで) | エキサイト シーズンカレンダー

 


          〃 ┌────────┐ ゛
             | ○ JEF UNITED | m |
            └∩──────∩┘
            〃 冂  ∧犬∧  冂 ゛
         やっさい\\(・∀・ )//もっさい
             〃 ┌────────┐ ゛
                | ○ JEF UNITED | m |
               └∩──────∩┘
               〃 冂  ∧犬∧  冂 ゛
            やっさい\\(・∀・ )//もっさい
                   \     /
                   ∧_∧  ∧_∧∧_∧  
                    ∧_∧(´∀` ) ∧_∧ 
                    (´∀` )     (´∀` )  
                   がんばれー      がんばれ

        ∧∧  ∧__∧ +  もさーい
  やさーい(∀-( (´∀` )  *
      +  ヽつつ⊂⊂ ヽ○
       *  \)\)ヽ_)-ヽ_) *
_________________

        /\ |  /|/|/|  ドドドドドドドドドドドド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´~やっさいもっさい`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´/∩ ∩⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´ (* ・●・)つ `)`)
/|    / /|  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ  |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|/| |ヽ/|  突撃だぁっ!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  | /|.|/|/| |__|/.   ∩狗∩ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  | |/.|/|  |/  (´⌒(´( ・●・ )つ  ド  ∩犬∩⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・●・ )   
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
                 走れ!走れ!走れ!             





仕事でつ。 Orz.
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-08-14 13:45 | この街のどこかに。

a0024005_1434208.jpg

雨が止んだようだ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-27 14:36 | この街のどこかに。

降り続く雨の中で

 長い雨ですね(はぁっ…)
これはきのうのお話。
仕事が連休なのでちょっとでかけようかなと思っけど、どこもいけず。強いて用事があるとすればナビスコカップ決勝ジェフ対鹿島とレイソル戦のチケットゲットでしたが、自由席狙いなので急ぐこともないでしょう。船橋法典駅で先に来た電車で行くことにしたら、新松戸方面の電車が来た。
 いつもは野田線を使って柏に出るので、本当に久しぶりに新松戸回りルートを使った。
a0024005_13342256.jpg

 まず腹ごしらえということで駅前の王道家でチャーシューメンに本日の無料サービスの野菜とプラス50円でキャベツをトッピング。
レイソル戦のチケットを購入後、二番街では
a0024005_13272970.jpg

なんとJAYWALKがインストアライブを行っていて、生で「何もいえなくて…夏」が聴けました!
このキャンペーンだったみたいだ
 さてじゃあナビスコカップのチケットを買おうと思ったんですが、このチケットはやっぱ同じ千葉県でもジェフ活動地域で買いたい、と思い逆ルートで南船橋へ。
a0024005_13552272.jpg

 ちけぴに行く前にIKEAへ初めて立ち寄る…北欧のケーヨーホームセンターですか(ボソ)
激しく降り続く雨なので組み立て家具は買うと足かせになること必至なので小物を2-3ゲット後にららぽーとでナビスコのチケットをゲット(19:10頃)。
 しかし、雨が止まないようなので、ららぽーとで映画鑑賞して時間を潰したんだけど…
a0024005_13313885.jpg


逆効果 Orz…。
きのうの夜の船橋駅ではバケツをひっくり返したような激しい雨が降り注いでいました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-27 14:03 | この街のどこかに。

中央線に乗って。

突然ですけど、吉祥寺。
ずーっと前、まだ、井の頭公園で増田明美が走っていた頃に花見でここに来たことがあります(笑)
a0024005_13221842.jpg

こんな狭い道でも路線バスは走る。その道を3分ほど歩けば
a0024005_13335514.jpg

 ここらへんの界隈では焼き鳥といえば「いせや総本店」。花見でお世話になった、風情ある店屋が取り壊されることになった。今月25日には仮店舗に移るため、飲みにいけるとすればきのうしかなかったが…
a0024005_1328017.jpg

 えらい人数だこと(笑)
 一本80円の焼き鳥を肴に立ち見で飲む粋な風景もしばらく見納め。近くに公園店や仮店舗ができるけど、この風景は戻らない。

隣へ移動しますた。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-22 14:21 | この街のどこかに。

カカシの国から

a0024005_239477.jpg

【甲府駅前にある武田信玄公銅像】

 みなさんは連休中、どこかに行きましたか? 吾輩は今年初めて暦通りの連休だったんですが、せめてどこかでサッカーが見たいと思って山梨へ行ってきました。
 朝一の新宿発のバスで甲府へ行き、そこから鈍行で20分ほどのところにあるのが穴山(住所的には韮崎市、中田英寿の出身地)。
ここは土豪であり、戦国武将の穴山氏の根城だったところ。遠く、八ヶ岳が眺望できますが…
a0024005_247346.jpg

 駅前から田舎道をひたすら国道20号線へ向かいます。が、そこは田舎道、行けども行けども農道…わからなくなったので、第一村人を発見し、そのおばあさんの指を指す方向へ歩き始めますが…
a0024005_250179.jpg

 あらら、峠道。幾重にも連なるヘアピンカーブを下らないといけない(萎)(てか、人なんか歩いてませんよw)
 人間ドリフト状態で峠道を下り、駅からだいたい3-40分かけてたどり着いた麓の集落。
a0024005_252148.jpg

 夏の終わりから彼の地で開催している平成かかしフェスティバルの会場に着きました(笑)
a0024005_2543125.jpg

 会場に連なる道には幟も立っています。

ということでカカシさんたち。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-19 03:41 | この街のどこかに。

浅草サンバカーニバル

a0024005_1326385.jpg

 土曜日は憂鬱だった。
不振を極めているジェフの応援にも行けない、ピリッとしない柏のサポートへも行けない…気晴らしというわけではないが仕事に入るまでの時間を利用して、浅草サンバカーニバルへ行って見ました。

続く。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-08-27 13:28 | この街のどこかに。
♪燃え上がれ…
   燃え上がれ
     燃え上がれ~ガンダムぅ~
a0024005_12515254.jpg


折る!
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-08-26 13:20 | この街のどこかに。