ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:閑話休題( 192 )

 さて年末から一部で話題の名古屋グランパスにして日本代表の玉田圭司が経営するもんじゃ屋さんを冷やかしに行ってきました(笑)。
 しかし、「Monjya Dining TAMA」ってちゃんこダイニング若のパク(ry、うわっ(バキボキバキ
a0024005_21482737.jpg

花輪を見るとつい「アーノルド・シュワルツネッカー」「オバマ」「ブッシュ」の名前を確認したくなる(笑)日立台ではよく見るからなぁww
a0024005_21484462.jpg

場所は簡単。津田沼駅の北口のペデストリアンデッキを降りて総武線の線路に沿って千葉方向に歩くと左側に黒い看板で「TAMA」という看板が出てきます。
店先にメニューがあったので調べてみましたが
もんじゃは基本が630円、お好み焼きは680円。上限がスペシャルメニューがもんじゃ1450円、お好み焼きが1500円…うはっちと高い値段設定。

ということできょうはここまで。本来は中に入って食べるべきですが、マックでクォーターパウンダーを食べた直後なのでおなかいっぱい。オフはどうせ暇のなので次回は食べてみようかな、と思っております。

 ところで背番号「11」にこだわって1・11に開店したようですが…

お店の住所「千葉県習志野市津田沼1-2-8 はまゆうビル1F」
にレイソル時代の背番号を織り込むとはさすがwww
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-13 21:59 | 閑話休題
これ、きのうの「有閑不治」に掲載されていた記事ですよね。
選手の股下に“幻の手”…Jリーグ“心霊写真”騒動(ZakZak)
ネットではだいぶ話題になっていたけど夕刊紙にまで取上げられるとは…よほどネタがなかったわけですね、わかります。
a0024005_17131344.jpg

a0024005_17141188.jpg

[ J1・J2入れ替え戦:第1戦 仙台 vs 磐田 ](JsGoal)
 
記事によれば連続写真に1コマで、この試合でジュビロ残留の立役者になった松浦拓弥の手が写りこんだもの、と説明されている。まあ、確かにカメラを使っていると何か変なものが写り込む場合はあるけど、たいていは光のなどのいたずらが多い。この場合はその連続写真を見てみないとなんともいえないけど、うまくタイミングが合ってしまっちゃったんだろうね、というしかない(苦笑)

個人的には「あなたの知らない世界」でおなじみの新倉イワオ氏のコメント

「非常に不思議な写真。ただ、霊的な現象だったとしても選手に悪い気は感じないので、良い霊が叱咤激励するために尻をたたいているのでは」を支持したい(w 四次元の殺法ならぬ四次元の後押しがあるとはなあ、村井よ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-17 17:30 | 閑話休題

ASUS S101を買いました。

さて、ご無沙汰しておりました。こんな不況な世の中でも吾輩にボーナスが支給されたので思い切ってモバイルノートパソコンを新調致しました。
a0024005_17353066.jpg

ASUStekS101(公式)
詳しいスペックなどはリンク先へ行ってもらえればわかります。これまではVAIO SRX-7SP(写真左)という機種でして、モバイル自体には問題がないものの、メモリ不足とか立ち上がりが遅くてフリーズしてしまうこともしばしば。このVAIOの前には、富士通のパソコンを25万も出して買ったのに、自分のミスもあって1年半でオシャカになってしまったので(自爆)重宝してましたが、そろそろ限界でした。

しばらくブログにエントリーを書いていなかったのは、S101の設定をネットで検索できる限り集めて自分でカスタマイズをしていたのです。まあ、それ自体はあわせれば半日程度で済むことですけどね。
書きたいことはまだたくさんありますが、また次回に。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-12-15 17:51 | 閑話休題

きのうの東スポ。

さすが凍スポさん味な一面ですなー
a0024005_1135576.jpg

「千葉にカッパ来襲」

すでに千葉はKappaですがな(違)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-09-27 01:23 | 閑話休題
a0024005_2012468.jpg

柏の葉へ見に行こう(NECグリーンロケッツ)
NECグリーンロケッツとはホームタウンの我孫子市が同じということで柏レイソルと応援の交流があった。今年はそれにジェフからユニティが加わる。
【9/21】柏の葉公園総合競技場 ジャパンラグビートップリーグ公式戦にレイくんが登場(レイソル公式)
ラグビートップリーグ開幕イベントにユニティが登場(ジェフ公式)

レイソルのレイ君、ジェフのユニティ(なんでピン営業なんだろ?ww)、グリーンロケッツのマルス君(ちょいガンバボーイ似)でコラボかと思ったらIBMビッグブルーアメフトチームのマスコット、ビーブル君も加わるとか。

ビーブル君、シャチがモデルみたいだけど、グランパスファミリーと比べると別もんみたいでんな。

 ビーブルくんの事務局お仕事(Takes 12 Make TEAM)
こちらの方で電話応対するビーブル君の姿が紹介されています。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-09-18 20:54 | 閑話休題

「google Chrome」を使う。

a0024005_172113.jpg

 きょうからリリースされたgoogleから無料でダウンロードできる「Chrome 」を使って投稿してます。
まだ「BETA版」ですが、軽いし、シンプルな印象です。もう少し、使い倒してみるか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-09-03 17:23 | 閑話休題
けさの朝日新聞に気になる記事が掲載されました。
夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気(asahi.com)
遠征の際はよくお世話になっている「ムーンライトながら」が定期運用から撤退し、多客期のみの運転を検討とのこと。理由は飛行機、新幹線はもとより深夜バスに人気を奪われ、18きっぷが使える期間以外は利用客が伸び悩んでいるということだ。しかし、実際は夜行列車の運行に伴う人件費等の運行コストと運賃収入のバランスが悪いのではないからではないだろうか。

名古屋、磐田、清水でナイターが終わった後は、ほぼ関東に帰る足がなくなるのでムーンライトを利用してきた。18きっぷが使えない時も重宝していただけに、運行を担当するJR東海には一考を願いたい。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-09-01 13:51 | 閑話休題
 あっけなく星野JAPANが韓国に負けてしまいましたね。まだ銅メダルのチャンスはあることだし頑張ってもらうことにして…。しかし、なんであの国は「国家」がかかると強くなるんでしょうかね?と前置きしつつ、今回の北京五輪は男子よりも女子の躍進が目立ちますね。柔道、レスリング、なでしこ、ソフトボール…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-22 16:13 | 閑話休題
ということでテストしてみますた。


【追記】
youtubeが貼れないのでこのブログをどちらかへ移植しようと考えていた時期もありましたが、これでしばらく考えないでいいようですな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-21 03:38 | 閑話休題
奈良遷都1300年祭の公式イメージキャラクターとして物議を醸している「せんとくん」が19日に着ぐるみがデビューした、というニュースを見たのが夕方頃。
a0024005_2523251.jpg

身長は165せんと…いやセンチだとか。

絵よりは気持ち悪くないという印象。

どうやらデビューデーでいろいろなところに引っ張りだこだったようで、吾輩はちょうど仕事で見ることが出来なかったフジの夕方のニュースのネット版を見たら笑い転げてしまったわ


「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター「せんとくん」の動く姿初披露(FNNニュース)
a0024005_324419.jpg


「♪平城京~平城京~」のリズムで軽快に踊るせんとくん
a0024005_2562284.jpg

和泉元彌もびっくりのダブルブッキング!
a0024005_2564674.jpg

奈良県知事がせんとくんみたいだな、というオチ(なのか?)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-20 03:08 | 閑話休題