ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:閑話休題( 192 )

1週間前、奈良駅前
a0024005_1584620.jpg

現在、立体工事で歴史的建造物の奈良駅舎は使われなくなった。
a0024005_1592123.jpg

そして、ここは東大寺。

吾輩は東大寺で
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-08-09 15:49 | 閑話休題

癒しの殿堂。

久しぶりにひなチャソの出演です。
a0024005_21145464.jpg
a0024005_21163882.jpg

天気のいい日に毛繕い中。
a0024005_21202512.jpg

最近はドラえもんの如く押入れにも進出。

こちらにはお犬様。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-04 21:28 | 閑話休題
a0024005_1712931.jpg

 きょう発売の東スポ与利。

この記事を読んで
田沼意次政権崩壊後に松平定信が断行した「寛政の改革」があまりに厳しすぎるので読まれた一句

白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき

を思い出した。ジーコ時代にそれなりにいい思いしたヤツらがいたんだろうなwww
間違いなく、いまの日本代表をジーコは引き受けないだろうし、たとえ引き受けたとしても停滞を招くのは目に見えている。
でも、よくよく考えてみるとJFAが監督要請できる政治力が岡ちゃん(もしくは早稲田の学閥で呼べる範囲)とジーコとベンゲル(華麗に要請をスルーされ、お友だちを紹介される)ぐらいしかない、と東スポが教えているようなもんだな(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-03 17:19 | 閑話休題
 先週、金曜日の夜、ちょうど仕事が終わり、食事しているときに気がついたら22時半過ぎでした。ちょうど新橋駅の近くにいたら、どうやら3・15JRダイヤ改正で無くなる銀河が通るらしいので予定を切り上げて新橋駅のホームに上がって見ました。東京駅ではもっと凄かったようですが、通過する新橋駅も鉄ちゃんカメラマン多数。吾輩も鉄ちゃんの端くれだが、写真や模型には進まずに時刻表、そして旅を実践する方が趣味になりました。
 ただ、ブルートレインは修学旅行で帰りに使ったこの「急行銀河」と東北の旅の帰りに北上から乗った「北星」だったっけな…15年以上前の出来事ですよ。
a0024005_17112372.jpg

おばちゃんもカメラを構えていた。思い出があるのかな?
a0024005_1712888.jpg
a0024005_17132075.jpg

 走り去っていく急行銀河。

ふと思い出したのが浜田省吾の「Midnight Blue Train」でした。銀河とは全然関係ないですけどね。

Midnight Blue Train 2005 (浜田省吾/You tube)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-18 17:22 | 閑話休題
 まだ買ってないんですが、本屋で開けてびっくり、ダイジェストで連載していた「スーパーさぶっ劇場」がサッカーマガジンで「うるとらスーパーさぶっ」として復活していたよ(爆)
webサッカーマガジン
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-11 17:17 | 閑話休題

ZONOさん。

a0024005_16591092.jpg

10年ぐらい前の雑誌からzonoさん雄姿を発見しました(笑)

突然ですが、明日よりレイソルキャンプ見学ツアーけってい。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-02-12 17:00 | 閑話休題
ジェフへ移籍したヤザーさんは現在トルコ合宿中ですが…。
昨日突然、午前2時に(イワオの岩風呂)

昨日突然、午前2時に谷澤からの電話が鳴りました。

おいおい、イワオのブログの日付から察するに電話かけてきた日はトルコキャンプ初日ぢゃねぇかよ(w

 しかしヤザーよ、午前2時といえば一般ピーポーは寝ている時間だぜ!
 そちらは太陽が出ているかも知れないがwww
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-02-05 20:51 | 閑話休題
 きょう付けの日刊スポーツの紙面に載りましたがWEBには掲載されていない模様ですね↓
a0024005_1351162.jpg

 川崎フロンターレの関係者が、代表合宿から帰ってきたサトルを迎えに来た記事。心から歓迎をしている模様がわかる。

 川崎フロンターレの出資会社である富士通は古河電工と同じ古河三水会という財閥グループに所属しているのですが、川崎市に溶け込み、選手を大切にする姿勢を見せるところがジェフと本当に対照的です(タメ息)。
古河機械金属グループ
古河財閥(Wiki)

サトル、いいチームに行けてよかったネ。

 
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-01-24 13:17 | 閑話休題
正月一発目の謹賀新年というエントリーで紹介した謎の飛行物体(のようなもの)。
a0024005_1826443.jpg

 まあ、円盤でも、鳥の旋回でも凧でもプラズマ現象でもなんでもいいんですがw
飛行物体にしては太陽の光を反射してませんね。(撮影データ LUMIX TZ-3 1/2000、F11、夕景モードで撮影)

ちょうど、同時刻に撮影した富士山の写真に
a0024005_1829438.jpg

よく見ると飛行船らしき物体が!(撮影データ 同カメラ 1/125 F4.9)
a0024005_18301868.jpg

こちらには尾翼や船橋(せんきょう)部分は確認できます。

何者なのか説明できる人がいればコメントを下さいwww

まあ、そろそろ正月モードから正常モードに戻れってことですかねw
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-01-03 18:42 | 閑話休題

謹賀新年。

2008年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

これは今年のご来光を撮影したものです。

a0024005_1762166.jpg

a0024005_1764912.jpg

「キタにゃ!」
a0024005_1772351.jpg

a0024005_1781144.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0024005_179307.jpg

キタキタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!
キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-01-02 17:12 | 閑話休題