ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:閑話休題( 192 )

一週間ぶりのご無沙汰でした(ペコリ)。

更新がままならないまま、クリスマスも過ぎてしまいましたよ(呆)。そしてきょうは英連邦などでは休日なボクシングデー。元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングと直接の関係はない。(wikiからそのまんまの受け売り
 吾輩の部屋で死蔵していた昔マビカで撮影した画像等が出てきたため、公開しちゃいますwしかし、35万画素ですよ35万! いまどき携帯でもありえん性能ですが、当時、光学望遠10倍の性能を持つデジカメが少なかったのですよ。


 ということで引き出しや押入などにしまい込んだFDなどから出てきた
昔懐かしい写真を堂々公開!

a0024005_1643465.jpg

まず、はじめはマビカではなく、おそらく「写るんです」で撮影後にスキャンしたのですが、絵が良くないですな(自爆)。 これは1998年6月5日、フランスW杯準備試合、日本対ユーゴの試合で右下でボール蹴っている19番がエースケ。
a0024005_16451587.jpg

 こちらはちばぎんカップの江尻篤彦引退セレモニーの様子ですな。しかし、ジェフはこういうセレモニーが少なすぎ。
a0024005_16482123.jpg

一転、こちらはJOMOカップでゲストのレオナルド、みょんぼと伊東テル。
a0024005_16515089.jpg

交代で上半身裸で帰ってくるワラシさん。
a0024005_16523860.jpg

 またまたちばぎんカップで当時のゲルト·エンゲルス監督と談笑するトルシエ監督。

ここからはスタジアム。
a0024005_1654113.jpg

バルセロナ·カンプノウてっぺんから。確かバルサ対当時ハシェックが指揮していたスパルタの試合でした。
a0024005_16563579.jpg

ベルリン·オリンピックスタディオン。ヘルタ対1860ミュンヘンでミュンヘンにファネンブルグ(元磐田が)
a0024005_1659292.jpg

 こちらはスペインの柏の葉(?) SDサンチャゴ·コンポステーラのスタジアムで2部の試合。相手は当時2部落ちしていたビジャレアル。
a0024005_171325.jpg

シャルケ04のヴェルティンス·アレナの工事現場ですな。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-26 17:28 | 閑話休題
おおまかに

7月8日 サッカー観戦(場所未定)
  12日 和歌山 レイソルキャンプ見学
  13日        〃
(ただし、流動的)
7月16日 鎌ヶ谷ファイターズタウンでイースタンリーグ。

 アジアカップはどこか、ひなびた居酒屋で観戦できればいいなぁ。

7月下旬?? ジェフ宮城キャンプ

予定といいつつかなりアバウトですが、おおまかな観戦&見学予定です。

a0024005_18595926.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2007-07-03 19:00 | 閑話休題
ジェフユナイテッドからのお願いに合わせて選手等が写り込んだ写真は載せないことになり、過去ログ2007年4月以前の過去ログを非公開扱いとしました。レイソル分も同様です。日本代表分は今月中に非公開にする予定です。過去はお見せできませんがそのぶん、ジェフとレイソルのことについてはつたない文章ではありますが残していこうと思ってます。

いままでと変わらぬご愛顧をお願い致します。


ひなチャソの代筆(え?)
a0024005_17201132.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2007-06-14 17:18 | 閑話休題
 まだあの頃はレイソルが池谷監督の時で、最初のエントリーはナビスコカップであっけなくFC東京に粉砕された直後。ML席で見ていたのですが、前にいたアマラオユニのヤツがレイソルユニの友達に向かって「こんな試合じゃ、観客に失礼だよ」って(時を経てその友達は彼に言い返したのだろうか?ww)っていわれていたのを端で聞いていて、ちとムカッときた事がありました。思えば、あの時に「何か発信できないだろうか」と思って書き始めたのがきっかけだったような気がします。
 一方、ジェフはというと当時はイビッツァが2年目でそろそろ一部メディアが騒ぎ始めたときだったか。代表はジーコで、山本"人間力"先生の五輪代表がアテネで討死したのもこの年…って、つい最近のことなのに記憶の彼方にあるのはなぜでしょうかね。
 あれから自身パソコン、携帯からネットカフェから発信し続け、最近2600件を突破したばかりです(笑)。最近ジェフから出されたお達しにあわせるため(レイソル、代表分も同様)過去のエントリーをこれから非公開にするなど、うちのブログを少し模様変えしようと思ってます。
 なので少しだけ休ませてください。(といっても6月9日までには復活予定)

6月観戦予定
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-31 15:25 | 閑話休題
 先週は神戸遠征で吾輩の職場の先輩と

関西VS千葉サッカー・野球2番勝負!と銘打った対決シリーズでした。
 サッカーの方はご存知の通り負けました…(のちほどエントリーに書きますが)。意気消沈しながら神戸サポとの親善サルに人数合わせで参加も、ここでも惜敗。神戸から宿舎へ戻る際に携帯で逐一追っていたフクアリでのジェフ対G大阪も89分に失点で負けるといいところなし…。

 ところが翌日の阪神対ロッテでは阪神先発の杉山をロッテ打線が攻略し序盤でほぼ決着をつけちゃいました。前日、サッカーでニコニコだった某氏はいままで能弁だったのに、だんまり…でしたwwww.
 ということで野球では千葉が勝った~といいつつ、吾輩はハムファンだから実は嬉しくないんだよねwwww

a0024005_1646272.jpg

 【↑南京町での一コマ】
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-30 16:53 | 閑話休題
一攫千金の夢を見させてくれたtotoBIGの1等当せんの店舗が発表になりましたね。
ビッグの1等当せんの店舗を発表 (5・22/日刊スポーツ)
 今回吾輩は通勤を兼ねてどこで買おうかと悩んで、締め切り前日に船橋と帰りに新橋で計4口(とミニビッグも1口)購入したのですが、今回の1等当せんを販売した売り場のひとつが非常に興味深いところにありました。
文教堂新柏店(toto/ちず丸)
 ここは日立台から1キロ圏内でチームショップやレイソリスタ、ローソン&ファミマを除けば一番スタジアムに近い売り場でした(その他は新小岩、大和郡山、福山、松山とイエローハットの2店舗)。ちょっとチェックしたいのはJリーグチームのホームスタジアム近くにある売り場。もともとランダム式に買い目が出てくるBIGにはコレといった必勝法はないんですが、スタジアム近くの売り場で1口買うのも手かも知れませんね。

 ということで探してみると
フクアリ付近だと
イエローハット千葉南店(toto/ちず丸)
あたりででも買ってみるか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-23 04:24 | 閑話休題
度重なるキャリーオーバーでBIGの6億円のチャンスが広がりましたね、吾輩がいつも買っている都内の某売り場などはいままでなかった行列ができて大変なことになってます。

 では、近場で特約店がないかしらと検索しようとしたら…

a0024005_12461326.jpg

混雑で繋がりません…繋がったら繋がったでこのありさま(ただいま某所マックのモバイルポイント)。
totoオフシャルサイト
 さて、きょう買えるのかな?wwww

【追記】
a0024005_1543373.jpg

 船橋の某所であっさりゲット(笑)。都心の方はどうなんでしょうか?某所近くにあった船福のおにぎり(100円)がおいしゅうございました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-18 12:47 | 閑話休題

伝説の男、パランパン。

 8年前、トルシエ率いる日本五輪代表がシドニーオリンピック1次予選で対戦したフィリピンのGK、フランシス・パランパンをご存知だろうか?
 小太りで長髪、おちゃめな風貌でおなじみの彼がいま、日本で行われているAFCフットサルアジア選手権のフィリピン代表として再び日本の地を訪れている。
日本は大勝でスタート、タジキスタンは香港を退ける:AFCフットサル選手権大会(AFCフットサルアジア選手権2007
日本対フィリピン(PDFファイル)
サッカー日本代表流行語大賞1999(日本代表を応援するぺージ)
 当時も日本が11-0で大勝し、パランパン自身も途中交代の憂き目に遭い、涙を流しながらピッチを去ったが…8年を経てまたもや日本に対し大量失点した模様だ。
リンクをたどればパランパンの姿がちょっと見える(笑)。
 
 きょう、15日、尼崎記念公園総合体育館にて香港代表と対戦する模様だ。パランパンを見たければ尼崎へ急げ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-15 17:14 | 閑話休題
 千葉ダービーの前に触れておくことを忘れてました。
 同じスタジアムを本拠地にする横浜ダービー、東京ダービー、さいたまダービー。大阪の御堂筋線を挟んで対峙する大阪ダービー、同じ東海道上で駿河地区と遠州地区で対峙する静岡ダービー。
 同じ千葉県内にあってもチームカラーが黄色とか、Jリーグ加盟のときにレイソルが先を越されたなどの因縁はあれど先に述べたダービーに比べれば因縁が薄く感じる方。
a0024005_1774963.jpg

 実は千葉県歴史散歩という本の中に記述があったのですが、フクアリのある旧川鉄工場の跡地は日立飛行機の工場だったそうです。戦後、川崎製鉄に払い下げられたので約60年前の話なんですけどね。 もともとフクアリの土地は日立が持っていたんです。

 そこから話を膨らまそうと思ったらいつの間にか試合はドローで終わっちゃいました。戦後60年、もう風化しそうな話ですが、今度のフクアリの試合では「日立から守れ!」って弾幕出しちゃいますか?w
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-05-08 17:21 | 閑話休題
 本八幡駅あたりは以前9年ほど住んだことがあり、コーヒーだけを飲みに行くこともある。吾輩が船橋へ引っ越してから駅前からコルトンプラザ前の通りにラーメン屋が乱立したのには腹が立ったが(笑)、この街の雑多さが恋しいときもあるのだ。

 そんな先週、立ち寄った本八幡駅前の選挙ポスター掲示板にこの人の顔が
a0024005_12522063.jpg

を、プリティ長嶋氏
 実は駅前のエクセルシオールカフェでコーヒーを飲みながら、選挙カーがまるで回転寿司のように次から次へと駅前広場を通過していくさまを見守っていたが、プリティさんの街頭演説には残念ながら遭遇しなかった。
 そしてけさ、
プリティ長嶋氏メークミラクル、初当選(4・23/日刊)
 なんとトップ当選してしまったそうだ。彼はAED普及活動を政策に掲げているという。AEDといえば、近場にフクダ電子アリーナとかありまっせ、プリティさん。とりあえず、視察に来ませんか?w

 吾輩は船橋市民だったが、選ぶのに苦労したヨ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-04-23 13:12 | 閑話休題