ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2004年 08月 ( 110 )   > この月の画像一覧

セルフ・コントロール。

米ポップ歌手のローラ・ブラニガンさんが死去(サンケイスポーツ)
a0024005_3164854.jpg
吾輩も洋楽に傾倒していた時期があるんですよ(謎)
 共同配信記事では「グロリア」を代表曲にしていますが、吾輩的には「セルフ・コントロール」。妖艶な歌声が聴けなくなるんですよね。。。
ちょい遅れましたがショックです~ローラ・ブラニガンの死。脳動脈瘤ですか。まだ47歳
早すぎますね。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-31 03:16 | きょうのうた。

謎だ…

新京成の電車にはなんで車内に鏡が備えつけられているんだろう…。

a0024005_2284336.jpg
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 22:33

イラソ料理・ザクロ

a0024005_21525867.jpg

踊って食べて飲んで!
日暮里の一角にアジアの交差点、「ザクロ」がある!

 日暮里駅の西口。周りはお墓だらけで、正直気分は良くない(笑)ここから谷中方面へ
向かい3分ほどに、イラン料理をメインにトルコやウズベク、アラブの料理を出してくれる
「ザクロ」がある。
  ここの情報は先々週の日刊ゲンダイの週末版に載っていて、機会があれば寄ろうと
思っていたが、月島もんじゃでの手タレでおなじみの奥丸さんが興味を持ってくれまして、一
緒に行って見ました。

 ちなみに、予約しないと入れません…当日でもOKみたいですが
a0024005_1322372.jpg
 まず店に入ってビックリするのは、ペルシャ絨毯敷きの部屋に直に坐るんですよ!
絨毯にテーブル板と座布団のみ(w

 中にはシルクロード&ペルシャ&アラブの装飾が施され、日暮里~谷中にかけての
純和風の街とはあきらかに異質(w

 店の人が中に案内すると、普通のメニューか、コースか聞いてきます。ここは「食べき
れないコース」(2000円)の方がオトク! ということでお願いしてみました。

 最初にトルコ風スープが出てきます。その後マトンのカレー、シシカバブ、ひよこ豆カレー
炒め物、サラダ等、小皿がドンドン出てきますよ! どうやらお皿の進捗状況を見て、料理
を出すタイミングを見計らっているようです。
a0024005_1527387.jpg

 それでは店の雰囲気を↓
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 21:51
a0024005_20452821.jpg

時間関係でいえば下と逆なんですが、ココの店はダンス&ベリーダンスタイムがあります。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 20:43
a0024005_2026522.jpg

ということで。

 午後8時頃にベリーダンスタイム。この時間は日本にいることを忘れさせてくれます。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 20:24
a0024005_2012368.jpg

a0024005_15221349.jpga0024005_1523421.jpg











 今回は2人で行きましたが、大勢で楽しむ場所といっても過言ではありません。
イラン人のご主人のテンションの高さについていくのが大変ですが(笑)、単純に食事を
するだけでなく、中近東に旅する、つもりで行ってみると面白い。そう、面白がる精神が
あれば、こんなに楽しくておなかいっぱいになる店はないですよ!

「食べきれないコース」2000円
(要予約)
詳細はここの記事を参考に
イラン料理 日暮里 『ザクロ』(All About Japan)

a0024005_15355340.jpg

【写真上】怪しい民族衣装を着てみる、アシタレの奥丸さん
a0024005_1538575.jpg

【写真上】吾輩もひらひらの女性用の衣装着せられましたが(w なんかジュディ・オングになった気分ですよ(謎)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 20:10

ちと。

スキン変えてみました(w

この期に及んでまだオリジナルスキンで勝負しない、吾輩(w
a0024005_1910274.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 19:08 | 閑話休題
水島新司先生「あぶさん」作品登場権
すげぇ、出品からわずか4時間で18万ですよ!(呆爆)
あぶさんはかなーり前から読んでますが、一般人はどんなポジションで出演できるのかねぇ
例えば「大虎」で飲んだクレてるとか(自爆)いろいろ考えられますが…さすがにもう天上の話
になってしまいました(w

【下】吾輩、持ってますよあぶさんジオラマ(w

[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 17:32 | やきゅう


室伏の繰上げ金で締めくくった日本…しかし男子マラソンもっと頑張って欲しかったよ…

とにかく17日間のスポーツの祭典は幕を閉じましたが…
9月から同じアテネでパラリンピックが始まります。どうしても注目をしたい選手が一人。

 

車いすバスケットボール競技に、ジェフのユニを着ていたこともある京谷和幸選手が
出場します。シドニーでも出場したので顔や名前を知っている方もいらっしゃるかも知れ
ませんね。

 吾輩は93年のサテライトの試合(秋津)で京谷選手がプレイしているところを見たことが
ありますが、いつの間にか選手名鑑に名前がないことに気付き、あとで不幸な事故にあった
ということを聞きました。
 人生においてハンデを背負ったとしても、そこから立ち直って世界選手権に出られるぐらい
努力した京谷選手。
メダルを目指し、ガンバれ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 17:15 | スポーツ
 鹿サポ乱入とかあったようですが、ブログの記事を読んで気になったことが一つ。

警備員が「試合終わったんだからおとなしくしてないと…」(千葉ジェッテさんの未確認
情報)という言葉が結局、いざこざの発端になったと思われます。試合後に勝ったチー
ムが喜ぶのは当たり前だし、喜ぶな、という方がどだい無理な注文でしょう。
「事なかれ」ではサポーターは抑えきれない。どんな事象が起きたとしても、対応する
ことが前提だよ。アントラーズの一部ドキュサポが乱入するきっかけを作ったのは
警備員なような気がする。

 2年前の2ndの開幕、札幌対柏(厚別)での出来事を思い出した。
試合は終了間際に根引が同点ゴールをたたき出しドロー。当時も柏
は最下位争いの最中でサポーター同士もいきりたっている状態でした。
 アウエーのゴール裏もレイソルカラー(笑)のロープ一本だけで仕切ら
れただけの一角に押し込められていました。終了後に、隣のブロックにい
た高校生ぐらいのガキがレイソルのサポ席にチョッカイを出したことが発
端になり、ケンカ腰のオヤジも加勢に出て、アウエー側ゴール裏が騒然に。
吾輩らは、コンサが手を出したという認識だったけど警備員たちは「レイソル
サポーターが暴れた」という前提で飛んで来て制止しようとしていた。
 しかし、話が噛み合うわけがなく(爆)、すったもんだの小競り合い。そこで
もっとレイソルサポの言い分を受け入れていればそんな無駄ないざこざは
なかったはず。

 もちろんアウエーのチームは長い時間喜んでいるのはよろしくない。負けた
チームからすれば挑発行為に受け取られる場合もある。特に負け慣れてい
なかった(爆)チームはね。
 
 「負け」という事象を受け取るのもサポーターとしては当然なんだよ。チーム
は強い時もあれば弱くてどうしょうもない時もある。
 それを乱入して憂さを晴らす。
 またはもっと卑劣なヤツ、それは後ろで煽り立てること。
お前らにスタジアムに来る資格なし。
 ブーイングは可愛いモンでしょう(笑)。所詮、負けナントカの遠吠えに過ぎない。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-08-30 16:55 | サッカー