ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2004年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

船橋。

 船橋駅の高架下にあるショッピングモール、シャポーがきょう、29日にリニューアル
オープンしました。見た目はあまり変わっていない感じだったけど、ここには目玉が…。
a0024005_2153985.jpg

 わずかに3店舗なんだけど、「船橋ラーメン横丁」がオープン。横浜の「六角家」、葛西
の「ちばき屋」中野の「青葉」が開店。これは事件です…というのも、船橋駅付近のラー
メン店、ほぼ壊滅状態(味的にもw)で、あまり立ち寄る店がなかったんですよね。
a0024005_211197.jpg

 とりあえず、「青葉」に入店。たまたま、列が途切れたところだったので5分ぐ
らいで入れたのは、ラッキー。そのあと、また長蛇の列が連なってしまったか
らねぇ…。
 開店の日だったのでオペレーションはバラバラ。となりに水が出たのに、こち
らにはなかなか水がこない。人数はいるけど、まだこなれていない様子だった。
こりゃ、週末は絶対行きたくないな。
 味はちょい麺が柔らかく茹で上げた感じで、もう少し試行錯誤があ必要かも。
吾輩は次から堅めで頼む。
a0024005_2117278.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-29 21:16 | この街のどこかに。

輪廻。

柏、最終戦もミス絡みの失点…入れ替え戦に不安(11・28 読売)
a0024005_1845335.jpg

 録画放送でみたけど、悔いが残る負けに等しいドロー。クリアミスをした中澤を
あえて戦犯として吊るし上げても仕方がない。それなら前節に不用意にイエロー
を2枚もらって迷惑をかけた永田とか、大事な一戦で、今季あまり経験のない中
澤を起用した早野を責めるべきだろう。ただ、それは結果論であり、あまりに責め
るのは愚の骨頂ってこと。

 でも、今年はまだチャンスはまだある。普通の年ならここでJ1ともオサラバ。
入替え戦という罰ゲームが待っている。ここで必勝を期せばどうってことはないのだ。

 さて、入替え戦は98年にも実施されており(1部参入決定戦という名前だった)川崎F、
札幌、福岡、市原、神戸が変則トーナメントでH&Aを闘いながら残留(昇格)を懸けた。
 ジェフ&レイソル兼任サポの吾輩は当然、当該ジェフサポとして経験している。
98年アビスパ1部参入決定戦11・19~(西日本スポーツ)
98年アビスパ1部参入決定戦12・3~(西日本スポーツ)

【写真上】もまえ、どこかでみたことがあるんだが…(ワラ

 そういえば、あの年のジェフも2ndステージで2回しか勝っておらず、年間でも18
チーム中15位。あの2ndの体たらくを見るにつけ、このまま降格してもおかしくない
勢いだった。
 吾輩も2ndの終盤に福岡遠征し、2-1で敗れた。しかし、当時まだ1年目の村井が
ゴールを奪い一矢報いると、3週間後に行われた参入戦でアビスパに0-2で完勝。
ホームでアビスパを迎えたジェフは、それまでリーグ戦で0得点だった鈴木隆行(鹿島
から2ndのみのレンタルだった。いまでも足を向けて眠れないですな…)がドリブルを
仕掛けて西ヶ谷のファウルを誘い、ゴール。波にのったジェフは酒井もゴールし、2-1
の完勝で生き残った。
 
 入替え戦で必要なのは勢いと先制パンチ

しかない。

そうすれば、おのずと道は開けるだろう、きっと、きっとね。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-29 17:48 | サッカー

心、ここにあらず。

 気がついたら半年も市原臨海に来てなかったようだ。5月8日の名古屋戦以来。
いまだ臨海では不敗伝説が続いているんだよね。来年、蘇我へ数試合開催する
けど、その"気"を一緒に持って行って欲しいよね。

 ただ、思いは…1000㌔あまり西へ向いていた。ジェフに申し訳ないが、きょうは
やっぱり大分に行くべきだったんだろうな。市原が落ちそうな時も柏がナビスコ杯
を獲った時も、鹿島戦の最終節で対峙した試合にも駆けつけた。いま、残念ながら
機動力(というか、仕事の性質上、週末が休めない職場なんです)がなくなってしま
い、咄嗟の対応は難しくなってしまった。
 
 30分前についた臨海はすでに超満員。こんなに人が入っているの、ひょっとした
らJリーグブームの時まで遡らねばならないのかも知れない。(入替え戦や磐田戦
等で1万人ちょい超えはあるけど、12000人超えるのは久しぶりか。そんなクラブ
です市原)

 試合の感想は今夜に譲るとして、こんなに、見てる試合と行ってサポートしなければ
ならなければいけない試合が乖離してしまったのって、初めての経験かも知れない。 
2つのチームをサポートしている"こうもり男"の業なのか…。

 だから、試合進行をみつつ、片手には携帯でJsGOALを見ながらでした、どこで見
ていたか、というと年間シート受付テントのとなり。
 なにげにここは見やすかったりしますが…。

 今夜、仕事から帰ったら福岡の戦力分析でもしましょうか。ざっと見たとき、決定力
がないけど、守備力はある、というどこかで聞いたことがあるようなチームっぽいです
けどね(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-28 17:11 | サッカー

オバサマ、暴れる(w

ヨン様ファン、押し合いで転倒10人けが・宿泊ホテル(11・26/日経新聞)
警視庁麹町署によると、負傷者は43―65歳の女性。大分県の女性(51)が転んで頭を打ち、富山県の女性(43)が腰を打つなどしたが、いずれも軽傷という。

しかし、おばはんたちのパワー、凄いですねぇ。間違いなくあなたたちはヨン様からアウト
オヴ眼中なんでしょうが(w
 あなたたちが暴れている間、ダンナや子供たちはほったらかしですか?(呆)
家庭を大切にしましょうね。(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-27 03:20 | NEWS

Eu acredito inocência.

 気休めかも知れない…でも
代々木署に逮捕されてしまったサンドロに対していまできることは、"無実"だという君
の言葉を信じること。

直訳でヤボったいけど、このスレの題名は「I believe innocence. (私は無罪(潔白)を信じます」のポルトガル語表記です。

いまだ真相は闇です。ただ、サンドロの言葉を信じてあげたい。


サンドロ選手に関する報道について(11/26/ジェフ公式)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-27 01:31
崔龍洙、ガンバ大阪入りでJ1復帰か(11/26/朝鮮日報)
 京都がJ1に上がれないため提案っていうけど、まだ保有権はジェフが持っているんぢゃなかったか?ヨンス。いずれにしてもJ1で敵として戦うなら、一番厄介な相手だよな。
朗ちゃんとは水と油だと思うが…w

黄善洪がサッカー韓国代表コーチに内定(11/26/朝鮮日報)

なんか久しぶりにみたなファンセ。代表コーチ就任内定だそうで…
黄コーチの韓国代表合流の唯一の障害は、全南との契約問題だ。全南はこれまで、チームを代表する指導者として育成するため、黄コーチに多くの投資をしてきた。今年で契約は切れるが、黄コーチとしても簡単にはチームを離れづらい状況だ。
 …ファンセに多額な投資をしたのに、
柏では活躍してくれませんでしたが…(ニガワラ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-27 00:45 | サッカー

安藤広重?

a0024005_2335171.jpg

まさか…浮世絵師では…
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-25 23:35

銀ブラ。

a0024005_2122524.jpg

 銀座は吾輩の庭ですよ>おやっさん(私信)

25日は東銀座の東劇で「チューブ」という韓国のアクション映画を見てきた
んですよ。帰りは銀座をぶらぶら。なので「銀ブラ」ですがなw

 三原橋の地下道を渡り、三越付近へ。どこかでネットしたいな、と思いつつ見
渡せばカフェは多いんだけどどこも満員。

 銀座四丁目の交差点を渡ってふとみると、木村屋綜本店。そういえば滅多に
入ったことないな~と思いつつ、一口大のパンを全種類購入(呆)
栗、クリーム、うぐいす、小倉、黒豆等。ま、大きさから考えればちと高い気がし
たが、食べてみると芳醇な香りがしてウマーですたよ…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-25 21:02 | この街のどこかに。

ヨン様狂想曲。

 昼のワイドショーではヘリまで使って追跡してますぜ(ワラ)
ヨン様!ヨン様!ヨン様!…成田にファン数千人(読売新聞)
 まぁブームもここまで極まれりって感じですね。出発前の仁川での閑散ぶり(なの
に日本のマスコミだけが殺到する…w)が日韓間のヨン様人気の温度差なのかも知
れませんけど。
a0024005_1543518.jpg

TBSのヘリ中継もどうかと思いますけどねぇ…ミスターチンが池谷直樹宅を訪問して
いる最中(ビデオだがw)、画面の右隅に「ヨン様移動中」「ヨン様渋滞中」(つーか
ヨン様が渋滞するのか? 謎)「ヨン様車の中で読書中」とテロップが流れる始末。
 暇人だなーといいつつ見てる漏れもヒマ人(w

 しかし日テレで5000人、TBSで7000人が成田に集まったと報道。
 わずか1人でこれだけ動員力があるとはすごい…。臨海の平均観客動員数だから
ヨン様11人集めて(ry

ペ・ヨンジュン来日、女性ファンの熱い歓迎受ける(ロイター)

…ということで現在銀座で22時ぐらいなんですが、なかなか続報が楽しいのでニュース
貼りまくりますよ(w


 なんか昔、フォーリーブスとか郷ひろみとか橋幸夫の追っかけをやっていたおばさまたち
が、冬ソナという琴線に触れて一気におかしくなっちまったんでしょうかねぇ(w
 きょう付けの肉感ゲンダイの芸能記事が笑わせてくれます…

「ソウル市内で行われた手形のモニュメントイベントや写真展で国辱的なバカ騒ぎを連発した。ぺの大きな写真を掲げ、汚い歯茎をむき出しにしながら「ヨン様」と絶叫するオバハンの姿には悪寒が走った」
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-25 15:49 | NEWS
(;´Д`)ハァハァ



…って書こうとしたら、もう下に着てるンだったさ(呆)
上戸彩は品川駅前でドラマのロケをやっていて、実際近くで見たことがあるが、実物メチャ
かわいいです(w)でも、写メしようとしたら、ニラまれてしまいましたよ(萎)。
 
 しかし、小悪魔の定義ってあるンすかねぇ…。
U-19以下とか、酔っぱらうと始末に悪いとか、サドとか(謎)

 ちなみに会社で使ってるコムパックのパソコンで「こあくま」を間違って「こわくま」と
入力したら「強熊」と変換しました(苦笑)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-25 03:26 | NEWS